MGSV:The Phantom Pain
MGS:The Legacy Collection
小島 秀夫 プロフィール
<< BACK NEXT >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

「HIDEOBLOG」への
ご意見・ご感想はこちら
最新の記事
アーカイブ
HIDEOBLOG
../../../hideoblog/

HIDECHAN! ラジオ 第47回 (06.04.14)
2006.04.14 Friday

音声版HIDEOBLOG「HIDECHAN! ラジオ」第47回を配信!
「HIDECHAN!'s Cafe」映画監督の押井守さん、ゲスト第3回です。


第39回第41回で行われたプレゼント企画の抽選会が行われました。


  

  

>> 次回配信は、2006年04月17日(月)です! <<

 



「iblis ステッカー」抽選箱
応募総数 20名様



「iblis ステッカー」 当選者

kakumeizinn さん
風花 さん
yuta1988 さん

☆☆ ご当選、おめでとうございます! ☆☆

※当選者の皆様には、2006年4月17日(月)18時までに当選メールを送信いたします。同名ニックネームの方がいらした場合は、当選メールが届いた方が当選者となります。あらかじめご了承ください。




「ひでちゃんズ プリクラ」抽選箱
応募総数 75名様



「ひでちゃんズ プリクラ」 当選者

列車強盗 さん
ひで さん
ぽん酢 さん

☆☆ ご当選、おめでとうございます! ☆☆

※当選者の皆様には、2006年4月17日(月)18時までに当選メールを送信いたします。同名ニックネームの方がいらした場合は、当選メールが届いた方が当選者となります。あらかじめご了承ください。



Photo:Akira Kato(K studio)

小島 秀夫

1963年8月24日東京世田谷生まれ。
1987年初監督作品「メタルギア」でデビュー。

その後「スナッチャー」「ポリスノーツ」など数々の作品を創作し、質の高い作品創りは多くのゲームファンの信頼を獲得している。

現在は「METAL GEAR SOLID 4(仮)」を制作の傍ら、新作への意欲を燃やしている。

>> 詳細なプロフィールはこちら


押井 守 (おしい まもる)

1951年生まれ。
東京都出身。

東京学芸大学
教育学部美術教育学科卒。

大学在学中、自主映画を制作。

1977年、タツノコプロダクションに入社。テレビアニメ『一発貫太くん』でアニメ演出家としてのスタートを切る。

1980年、スタジオぴえろに移籍し、鳥海永行氏に師事。

1984年、スタジオぴえろ退社。
以降、フリー。

主な作品は、劇場用アニメ『うる星やつら オンリー・ユー』(脚色・監督/1983年公開)、同『うる星やつら ビューティフル・ドリーマー』(脚本・監督/1984年公開)、同『機動警察パトレイバー』(監督/1989年公開)、同『機動警察パトレイバー2 the movie』(監督/1993年公開)。

1995年に公開された『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』(監督)は、アメリカやイギリスでも公開され、翌96年には米ビルボード誌でセルビデオチャートNo.1を獲得する世界的話題作となった。

一方で、実写映画の監督、コミック原作や脚本提供などの執筆活動も行い、近年の実写映画作品には、カンヌ国際映画祭の特別招待作品となった『Avalon』(01年)、オムニバス映画『KILLERS』内の『.50 Woman』などがある。

2004年に公開されたアニメ大作『イノセンス』は日本アニメで初めてカンヌ国際映画祭コンペ部門にノミネートされ、2005年3月に開幕した愛知万博では、『中日新聞プロデュース共同館〈夢みる山〉のテーマシアター〈めざめの方舟〉』の総合演出を務め、体感型映像空間を初演出した。

最新作は、2006年春公開予定のCGアニメ『立喰師列伝』。
 










ゲスト 押井 守
出演 小島 秀夫
菊地 由美(ヒデオナビゲーターNo.001)
トジーン(ヒデゲーターNo.007)
サウンドディレクター 戸島 壮太郎(トジーン)
選曲/編集 中山 啓之
照田 明弘
OP 脚本 小島 秀夫
OP 出演 井上 喜久子
小島 秀夫
OP MA 照田 明弘
取材協力 Production I.G
週刊ファミ通編集部     小澤 繁夫
池田 朋子

 

コメント  /  トップへ戻る
トラックバック機能、一時休止のお知らせ。
トラックバック機能ですが、都合により一時休止とさせていただきます。
リスナーの皆様のご理解を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

この記事にコメントする
ニックネーム : 
コメント本文 : 
1 / たにぃ / 2006年04月14日 21:01

なぜかトジーンさんだけヘッドホンがデカイ!!
職人のこだわりですかね?
カッコイイっす。

2 / 新 / 2006年04月14日 22:14

二人の対談。テンション上がってきましたね。僕のテンションは地球を貫いてブラジルまで落ちました。

大事件発生至急応援求ム。
東宝シネマズの近日公開スケジュールから立喰師列伝がキエタ。
一応アンケートでリクエストしてみる。

3 / ベアン / 2006年04月14日 23:20

うぉぉぉぉ、E3楽しみだぁぁぁ!!!
雷電〜〜〜!!!

4 / 雷電を愛する一ファン / 2006年04月15日 00:08

やったー!!お便りコーナーに採用されたー!!
E3のトレーラーに雷電が出る、雷電ファンがかなり増える、といった新情報を聞く度にワクワクドキドキします。
はぁ〜、楽しみ〜〜

5 / セヴン / 2006年04月15日 00:39

MGS4の雷電の活躍、気になるなぁ
4の活躍次第ではその後に出る
メタルギアシリーズの主役は雷電になるのかな

雷電はスネークの格好よさを越えることができるか
まぁそんなこと言ってる自分ですが
MGSで一番かっこいいのはオタコンだと思ってるのは変だろうか

6 / 武器装備最新テクノロジーについての特別にスゴイ専門家 / 2006年04月15日 01:28

ひでちゃんのプリクラか・・・いいなぁ 応募の仕方がわからなくて応募できなかった(ううぇーーーーん)

7 / 蛇ガキ / 2006年04月15日 01:46

プリクラ&ステッカーに当選した皆さんおめでとうございます!(自分は送ってませんがw)

映画トークいいですね。さすが着眼点が鋭いです。宇宙戦争は僕も観てませんが正月にあればいいですね。
ちなみにHEATは僕の住んでいる地域で今年の正月にやってました・・・w

あと立喰師列伝が朝日新聞で紹介されてましたよ。いいセンスだ・・と思いました。

8 / Ib / 2006年04月15日 02:33

トジーンさんのヘッドフォン、俺も気になりました。
某AT社の桜の木製のいいやつですね。
既に生産中止みたいですけど…

さすがサウンド"ディレクター"恐るべし…(笑

9 / wodnet / 2006年04月15日 05:05

「震え上がるhidechanエディターズ」・・・。
思わず想像してしまいました。

個人的に、30分は結構長いかも・・・と心配になってしまいました。たまにスペシャルがあるのは大歓迎なのですけれど。コメントしたくなる内容も2倍になってしまうでしょうね。

コラテラルのトム・クルーズはシビれました。ゾゾっと背筋が凍りました。競演のジェィミー・フォックスも、対比としてとても好演でしたよね。歌手としての彼もオススメです。

雷電への期待、高まりますねぇ。優男がどんな変貌を遂げているのか。スネークとの共闘が目に浮かぶようです。楽しみ!こりゃ、落ち着いて寝てられんわ・・・な今日この頃です。

10 / 〜永遠の純情〜 THE・PURE(ザ・ピュアー)  / 2006年04月15日 08:17

プリクラ応募したんですけど落ちちゃいました(涙&笑)
ほしかったな〜(,,-_-)

11 / ギットリリキッド / 2006年04月15日 11:00

[ひでちゃん]が三十分ですか?
楽しみですね、拡大されただけ内容が満載なのでひとつ聞いただけでお腹一杯になりますね。
お腹一杯を何度も味わいたい気持ちも…。

お二人の[映画]の話は興味深かったです。
お二人の話の内容は映画のストーリーよりも技術に触れていたのが印象的でした。
何かを作り出すということが生業のお二人ならではの話で面白かったです。

E3に期待が集中していきますね。
私は雷電は嫌いではないんですが、MGSはやっぱりスネークです。
MGS2ではスネークの出番が少なかったので3を山ほどプレイしました。
小島監督から雷電に期待お言われては、期待しない訳がありません。

12 / うずら / 2006年04月15日 12:17

雷電より、絶対、スネーク派!!
ソリッドが一番好き。
雷電の中性的な美しさは、他のゲームでよくあると思うんです。スネークの男の力強さがいいんです。
MGS2、MGS、MGS3の順番でプレイしましたが、スネークに一目惚れした自分です。が、雷電の活躍も楽しみにしてます。

13 / だんご / 2006年04月15日 21:06

30分スペシャル楽しみです。
どこまでも可能な限りリスナーの希望を叶えてくれるのはとても嬉しいのですが、ただでさえMGS4で忙しい時期なのに大変じゃないのだろうかと少し心配もしてます。大丈夫ですか?(汗
マン監督の作品ならヒートやコラテラルも好きですが、インサイダーも好きです。
好きな映画がこうして話題に上がると嬉しいものですね。

14 / よしけん / 2006年04月15日 21:10

前回投稿の話になりますが・・・。
「雷電は戦闘機」実は私です。
投稿したのが結構前だったので読まれたときは気づかず(ペンネーム変えちゃいましたからね)
「ルパンに詳しい部類」で「俺?」と思い記憶をめぐって私だと確信しました。
読んでいただき感謝います。
ヲタクな自分に自信が持てました。ありがとうございます!!
これからは「よしけん」で投稿させていただきます。
E3の予告編たくさんキャラが出てきそうですね。
あれだけ声優さんが集まったって事は凄く内容濃いんだろうなぁ・・・楽しみw
ちなみに俺はスネーク派です。
かっこいいオヤジの生き様をみるオヤジゲーだと勝手に認識してますので。
雷電は正直嫌いですが2のラストの雷電は好きですね。ドッグタグ投げる所ですね。
今回は純粋にスネークが活躍してくれるんで(メインキャラの椅子に座ったんで)楽しみです。サポートするっぽい雷電もサポートならOKです!
なので楽しみです!!

15 / 葉っぱ / 2006年04月15日 22:08

雷電=。
タイムパラドクスで、返り咲くことができたのでしょうか。
楽しみにで仕方ありません。

またファミ通などにDVDで収録されるとよいのですが・・
楽しみにしています。

16 / kakumeizinn / 2006年04月16日 16:33

うおっw当たってるw
ステッカーありがとうございます!

か、家宝にしようかなっ…

17 / 怠け者 / 2006年04月19日 16:36

「あぁ・・はいはい。」が嫌味っぽく聴こえました。ツッコミを我慢していたからなんですね。呆れつつも、腹の中で「コイツ、なに言うとんねん!」と突っ込みを入れている監督を想像してしまいましたよ(笑)

僕としては、ファミ通のように遠慮なく喋りあってほしいです。押井さんの「それでいーんだよ!」を生で聴いてみたい。まぁ・・その場合は収拾がつかなくなってしまいそうですが・・・。できることなら、「小島監督VS押井監督」で60分ほどやりあってほしいです。

ファミ通のインタビューの方の声が個性的。池田さん? 小澤さん?


■お問い合わせ ■サイトのご利用について ■ゲームソフトトップへ (C)2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.