MGSV:The Phantom Pain
MGS:The Legacy Collection
小島 秀夫 プロフィール
<< BACK NEXT >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

「HIDEOBLOG」への
ご意見・ご感想はこちら
最新の記事
アーカイブ
HIDEOBLOG
http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/

ヒデラジ試験放送 第004回 【通算203回】 (08.10.07)
2008.10.07 Tuesday

ヒデラジ試験放送第004回配信。



  

  

>> 次回配信は、2008年10月10日(金)になります。 <<

 





 


※当日は進行状況により、時間が変更となる可能性がございます。



2008年10月9日(木)/ビジネスデー初日

▼MGS4ステージ:TGSスペシャルトーク (電撃PlayStation編)
コナミブースイベントステージ / 15時30分〜15時55分
 ゲスト / 2丁拳銃
 出 演 / 倉西編集長率いる電撃PlayStation編集部
 出 演 / 小島監督
 
▼MGS4ステージ:ガンズ・オブ・ザ・ヒデチャンラジオ公開実演
コナミブースイベントステージ / 15時55分〜16時15分
 出 演 / 小島監督、吉池博明、戸島壮太郎
 
▼メタルギアオンライン:MGO拡張パック第二弾発表
コナミブースイベントステージ / 16時15分〜16時45分
 出 演 / 松花プロデューサー、他
 


2008年10月10日(金)/ビジネスデー2日目

▼MGS4ステージ:TGSスペシャルトーク(週刊ファミ通編)
コナミブースイベントステージ / 15時10分〜15時35分
 ゲスト / アメリカザリガニ
 出 演 / バカタール加藤編集長率いる週刊ファミ通編集部
 出 演 / 小島監督
 
▼MGS4ステージ:ガンズ・オブ・ザ・ヒデチャンラジオ公開実演
コナミブースイベントステージ / 15時35分〜16時05分
 出 演 / 小島監督、吉池博明、戸島壮太郎
 出 演 / ツーハンプリンセス [ 井上喜久子&菊地由美 ]
 
▼MGOワールドチャンピオンシップ2008 & 拡張パック第二弾発表
コナミブースイベントステージ / 16時05分〜16時45分
 出 演 / 松花プロデューサー、大会出場選手、他
 

なおビジネスデーには、一般のお客様はご来場いただけません。
予めご了承下さい。


2008年10月11日(土)/パブリックデー初日

▼MGOワールドチャンピオンシップ2008 FINAL STAGE
コナミブースイベントステージ / 10時30分〜16時00分
 出 演 / 超豪華応援団、松花プロデューサー、他
 
▼メタルギアオンライン:エキシビションマッチ
コナミブースイベントステージ / 16時00分〜16時45分
 出 演 / 南明奈さん、アメリカザリガニさん
 出 演 / 松嶋初音さん、菊タローさん
 出 演 / ルパン小島さん、ブンブン丸さん、スミオ松崎さん
 出 演 / 小島監督、菊地由美さん、他
 


2008年10月12日(日)/パブリックデー2日目

▼『PS3×MGS4』 -The Global Challenge-
ソニーブースイベントステージ / 11時30分 〜 12時00分
 出 演 / 浜村弘一さん[エンターブレイン]、小島監督
 
▼コフェスタ&CESA共同イベント「クリエイターズトークショウ」
TGSメインステージ / 14時00分 〜 14時45分
 出 演 / 辻本良三さん[カプコン]、小島監督、他
 
▼ゲームクリエイタートークショウ
週刊ファミ通ブース / 16時00分 〜         
 出 演 / 小島監督、他
 
▼メタルギアオンライン:MGO拡張パック第二弾発表
コナミブースイベントステージ / 16時15分 〜 16時45分
 出 演 / 松花プロデューサー、他
 

 
小島 秀夫

1963年8月24日東京世田谷生まれ。
1986年コナミにプランナーとして入社。
1987年初監督作品「メタルギア」でデビュー。

その後「スナッチャー」「ポリスノーツ」「METAL GEAR SOLID」など数々の作品を世に送り出し、常に質の高い作品創りは多くのゲームファンの信頼を獲得している。

2008年6月、最新作「メタルギア ソリッド 4」を発売。
2008年9月末現在、全世界累計出荷本数300万本を突破、日本国内のPS3ソフトで最も売れているタイトルとなっている。
ゲーム業界屈指の映画好きとしても知られ、コメンテイターや映画評などの仕事もこなしている。

詳細なプロフィールはこちらから。



出演 小島 秀夫
村岡 一樹
村田 周陽
サウンドディレクター 島野 真好
企画・構成 小島 秀夫
北村 隆明
選曲/編集 島野 真好
録音 島野 真好

 

コメント  /  トップへ戻る
トラックバック機能、一時休止のお知らせ。
トラックバック機能ですが、都合により一時休止とさせていただきます。
リスナーの皆様のご理解を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

この記事にコメントする
ニックネーム : 
コメント本文 : 
1 / サイコロマンティスト / 2008年10月08日 01:08

アッキーさんだー^^
最後の「ありがとうございました」
なんか変でしたねw

おおおおおおおおおおおお!!!
監督の声が!!!いよいよMGO参戦ですか!?
「由美ぃぃぃぃ〜!!!!!」って(笑)

もももも、情報量が多すぎて何がなんだか、、コメントが難しい・・・(汗

2 / IMO / 2008年10月08日 14:08

アッキーさん久しぶりです〜!!
そろそろ日本語に「アッキー」てきた今日この頃ですw

11日惜しくもTGS行けませんが
12日は全イベントにばっちりスタンバイして監督に会いに行きたいと思います

今年もやってきました
  T G S !
戦の準備をしなければなりませんな!

3 / 暖簾にゴリ押し / 2008年10月08日 14:42

アッキーが紹介してくれるとは豪華ですね。
サイコロマンティストさんのおっしゃる通り情報量が多すぎてコメントが難しいですw贅沢な悩みなのは承知ですが。

TGS2008直前情報紹介時の後ろで小島監督が叫んでた言葉の数々って、MGOのプリチャット無線(監督ver)ですよね?
聞いてて思わずニヤリとしてしまいましたw違っていたらすいません。

ヒデラジ試験放送ですが、この流れすごくいいと思います。今回はMGS4データベースコーナーが無かったのは個人的に残念でしたが。
本ヒデが始まれば試験放送は終わってしまうんでしょうか?

4 / REDUDDO / 2008年10月08日 16:29

むっアッキーさんの声だ!!
もしかしてレギュラー復活ですか?
そうだったらうれしいです。
TGSいきたいな〜
遠すぎていけないですが(泣)
MEME EXPANSION楽しみに待ってます!

5 / ジロウ / 2008年10月08日 16:52

TGS行きたいですが、
悲しいことに二日とも行けないんですよね。
その日は、生中継で我慢してます。
アッキーさんの復活がとても嬉しかったです。
できれば、タッチーさんも出してほしいなぁ。

データベースコーナーは続くんでしょうか?
面白かったので是非とも続けてください!

6 / ゼルオギー / 2008年10月08日 16:56

TGSいけないよぉぉぉおお
拡張パック気になるなぁ・・・・

7 / オセロット / 2008年10月08日 17:10

今年初めてTGS行くんですが、予想以上に楽しめそうです!

8 / little Boss / 2008年10月08日 17:28

アッキーの声はやっぱり
良いですね。

正直言って
何にコメントしたら良いか
分かりません…

9 / MGS熱血プレイヤー / 2008年10月08日 19:43

あぁ・・・毎回参加することのできないTGSがあるのですか。
地方はこういうときに不便ですよね。

しかしそれだけ毎回のTGSの情報をいち早く、多く手に入れることに慣れたので、今年も頑張ろうと思います。
追加パックのほうも気になります。

10 / ミスターX / 2008年10月08日 22:17

久しぶりのアッキーさんですね!

タッチーさんと一緒にまた英語コーナーをやってほしいです!

データベースコーナーは面白いので、本放送になっても続けてほしい!

ごめんなさい、今年もTGS行けません(涙)

11 / DDRソリッド / 2008年10月08日 22:33

アッキーとアッキーナ・・・。間違いやすいから何か「アッキー改名ペンネーム変更」企画やってほしいですね。

12 / タックル佐々木 / 2008年10月08日 23:47

ああああTGS行きたいなー
来年のTGSもコジプロの出演を祈ってます

13 / Shuri / 2008年10月09日 01:23

TGS行きたいですね。

データベースコーナーはおもしろいですよ!

ぜひレギュラーコーナーとして続けてほしいです。

14 / Neu!太郎 / 2008年10月09日 11:51

はじめましてNeu!太郎と申します。

あのライブ(John Foxx)に行けたとは!うらやましい限りです。情報を知った時には時既におすしでした…

ニューウェイヴのウェイヴが過ぎ去ってから生まれた自分は全くリアルタイムではないのですが、熱く語る監督と村岡さんの話を聞いているとやっぱり良い時代だったんだなぁと、シミジミ。
そんなわけで音楽の話毎回楽しみにしています。本当に好きな事をイキイキ語るおっちゃん(失礼)は素敵です!これからも宜しくお願いします!

あとはデータベースに載らない小ネタの話ももっと聞きたいし、前回の「ライトセーバーと監督」の発想には度肝抜かれて爆笑しました!ぜひ実現させてください◎

なんだかよく分からないコメントになりましたが「おたより無いから変えようない」とのことでしたので急いで投稿します◎これからもヒデラジ更新宜しくお願いします!

15 / the fool / 2008年10月09日 14:05

今回は音楽ネタが濃かったですね、
音楽に詳しい人で無いと内容はちんぷんかんぷんかもしれませんが(汗

16 / newface / 2008年10月09日 18:46

アッキーだ!!
やっぱりこの声は良いですね^^
もっと出て欲しいです。

MGO拡張PACKpart2の動画見ました。
ついに美玲参戦!!とのことでとても楽しみです。
リキッドもどんな能力があるか楽しみです。
TGSにはいけませんが、MGO世界大会の決勝戦!絶対見たいと思います。

今回はデータベースがなかったのは時間の都合上でしょうか?
面白かったので是非続けてください。

17 / DDRソリッド / 2008年10月09日 21:30

小島監督さん!!TGSの外でメッセ隣の会場に行く際にニアミスしましたよ!!
 あとあの外国の人は記者だったのかな?
 あと挨拶できなくて、すみませんでした。

18 / 隣人 / 2008年10月09日 23:46

アッキーさん、来ましたね!最初はMr.ライアンかと思いました。

TGSは今年初参戦します!

あとHIDECHAコール、毎回変えてみてはどうでしょう?
例えば、タッチーさんとか?Mr.ライアンとか?
色んなコジプロスタッフのみなさんの声を聞きたいです!!

19 / マサル / 2008年10月10日 07:56

音楽ねたか僕はちなみに日本のバンドの「tacica」「RADWIMPS」「BUMP FO CHICKEN」が好きでし 

20 / yoco / 2008年10月10日 12:42

TGSというものをよく知らなくて、TOKYO GAME SHOWのことかと、最近知りました。
当日は行けないのですが、MGO生中継を楽しみたいと思います。
音楽の話、実はまったくわかりませんでしたが、お二人が熱く話しているのを聞くと、なんだか嬉しいような不思議な気分になりました。
久しぶりにアッキーさんの声!さらに小島監督の無線も聞けて、明日は生中継。気分が盛り上がってきましたゾ。

21 / でんこ / 2008年10月10日 17:35

今更ですが、ヒデラジ復活?おめでとうございます!ていうかありがとうございます!

私はPSPで聞いてます。RSSダウンロードで聞けるのこの形が、個人的に一番嬉しいポイントだったりもします。

あと、PS3のほうではガンヒデダウンロードして聞きました。小ネタ裏ネタを色々聞きながらプレイするの面白いです!これからも楽しみにしてます!

MGSDBのコーナーもネタ好き的に楽しみにしてますので、次回からまた復活するのを期待しております!

TGSはきっと行けないけど、ニュースとか生中継とかチェックして応援してます!


■お問い合わせ ■サイトのご利用について ■ゲームソフトトップへ (C)2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.