MGSV:The Phantom Pain
MGS:The Legacy Collection
小島 秀夫 プロフィール
<< BACK NEXT >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

「HIDEOBLOG」への
ご意見・ご感想はこちら
最新の記事
アーカイブ
HIDEOBLOG
http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/

ヒデオチャンネルラジオ 第253回 (09.07.21)
2009.07.21 Tuesday

音声版HIDEOBLOG「ヒデオチャンネルラジオ」第253回を配信。
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER の話をしよう。
※次週配信はお休みとさせていただきます。



■ MGSPWシナリオ台本、ファーストインプレッション


  

  

>> 次週の配信はお休みとなります。 <<
>> 次回配信は、2009年08月04日(火)になります。 <<

 


■■ 制作スタッフによる、「本読み」の模様 ■■


派遣社員   細谷
部長代理   村田
主任   稲邑
OL   泉川
社長秘書   小島
少女   提箸
カリスマ主婦   泉川
ニートの男   玉利
専務執行役員   小島秀夫



 


 ・ノウイング
 監督 / アレックス・プロヤス

 



 ■BOOK
 ・ ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上)
 スティーグ・ラーソン
 早川書房


 ■BOOK
 ・ ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下)
 スティーグ・ラーソン
 早川書房


 ■BOOK
 ・ ミレニアム2 火と戯れる女 (上)
 スティーグ・ラーソン
 早川書房


 ■BOOK
 ・ ミレニアム2 火と戯れる女 (下)
 スティーグ・ラーソン
 早川書房


 ■BOOK
 ・ 化物語 (上)
 西尾維新
 講談社


 ■BOOK
 ・ 化物語 (下)
 西尾維新
 講談社

 


ポパイ8月号にて、小島監督と長瀬智也さんの対談が掲載中。




マイケル・アリアス監督作品 「ヘブンズ・ドア」DVD発売中!

天国の扉(ヘブンズ・ドア)をノックする時、人はどんな事を思うのだろう。
死の間際、海を目指して疾走した勝人と春海。
そういえば、しばらく僕も海を観ていない事に気づいた。
この映画は間違いなく、そんなあなたの心の扉をノックするはず。
小島 秀夫 (METAL GEAR シリーズ監督)
 


■ METAl GEAR SOLID PEACE WALKER ■
■ シナリオ台本ファーストインプレッション ■

角川書店 メディア局 局次長 矢野健二さん

想像してごらん、といわれても、それがあまりにもあたりまえだったり、シンプルだったりするのに、想像しにくいこと、というものが世の中にはあります。
たとえば「核戦争で世界が滅びたらやだな」とか「戦争より平和のほうがいいな」とか、世界中の人が望んでいるはずなのに、それが達成できた状態というのは想像しにくい。

それはおそらく、人間が思惑とか感情で動く生き物だからなのでしょう。数え切れないほどの人たちの感情で編み上げられた織物で世界は覆われていて、少しでも感情のバランスが崩れると、世界は簡単に戦争状態になってしまう。

だから、スネークたちは目の前の敵はもちろんのこと、表の歴史からもスニーキングして行動します。

では、感情を排除して冷徹に論理だけで、平和を想像できるのか。それはきっと無理でしょう。なぜなら、ロジックで構成されたコンピュータゲームで遊ぶだけでも、われわれは喜怒哀楽の感情に翻弄されてしまう生き物だからです。

MGSは、ずっとこの人間の感情というものについて語ってきた作品だったと、改めて気がつきました。 そして、そのような意味において、今回のMGSPWはシリーズ最新作にして原点でもある作品になるはずです。


 
Photo:Naoto Ikeda

小島 秀夫

1963年8月24日東京世田谷生まれ。
1986年コナミにプランナーとして入社。
1987年初監督作品「メタルギア」でデビュー。

その後「スナッチャー」「ポリスノーツ」「METAL GEAR SOLID」など数々の作品を世に送り出し、常に質の高い作品創りは多くのゲームファンの信頼を獲得している。

2008年6月、最新作「メタルギア ソリッド 4」を発売。
2008年9月末現在、全世界シリーズ累計出荷本数2,600万本を突破、日本国内のPS3ソフトで最も売れているタイトルとなっている。
ゲーム業界屈指の映画好きとしても知られ、コメンテイターや映画評などの仕事もこなしている。

詳細なプロフィールはこちらから。


 
Photo:Naoto Ikeda

菊地 由美

生年月日   1974年3月15日
出身地   U.S.A. ニューヨーク
最終学歴   国際学院埼玉短期大学 幼児教育科
資格   幼稚園教諭2種免許 / 保育士 / 善川由美絵(日本舞踊善川流名取) / 普通自動車 / 普通自動二輪

出演作品
   NHK「はじめよう英会話」(2000)
NHK「みんなの手話」(2002)
NHK「ぐ〜チョコランタン 不思議な国の旅行記」(2005〜)
映画
   「劇場版スカイハイ 上伊那秀芳役」(2003)
「ゴジラ FINAL WARS」(2004)
CM
   「excite」(2002)
「京セラ〔ナレーション〕」(2004)
「エクセルヒューマン」(2005)
ラジオ
   「AM神戸」(2000)
「FM富士」(2001〜2006)
 「RADICAL LEAGUE 菊地由美のRADIO JUNCTION」
声優
   「まほろまてぃっく」(2002〜2004)
「この醜くも美しい世界」(2002〜2004)
ゲーム
   「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」
 レイジング・レイブン役 (2008.06)



出演 小島 秀夫
菊地 由美 (ヒデオナビゲーターNo.001)
大石 次郎
企画・構成 小島 秀夫
北村 隆明
選曲/編集 島野 真好
録音 渡邊 和史
島野 真好

 

コメント  /  トップへ戻る
トラックバック機能、一時休止のお知らせ。
トラックバック機能ですが、都合により一時休止とさせていただきます。
リスナーの皆様のご理解を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

この記事にコメントする
ニックネーム : 
コメント本文 : 
1 / そうげん / 2009年07月21日 17:00

監督、本当にご無沙汰です。

こんなに話されていいんですか?
どんどんハードルが上がっていますよ。

期待しています。がんばってください。

2 / 紅紫 / 2009年07月21日 17:18

お久しぶりです。以前ジロウと名乗っていたものです。
紛らわしいので名前変えました。今後もよろしくお願いします^^
PW楽しみに待ってますね!学校でも既にお金を貯め始めたファンがいっぱいいますよ。やっぱりマルチプレイが一番期待してます><
TGSでのサプライズも待ってますよ〜!!

3 / めざせグロズニィグラード / 2009年07月21日 18:06

やっと来ましたね・・・・新作の情報。
ラジオで楽しませて頂きましたが、
『ピースウォーカー』の公式の略称はMGSPWという事なんですね。
今までMPWとか略してましたが。

4 / MGS熱血プレイヤー / 2009年07月21日 18:42

久しぶりの投稿です。

キャスティング前の本読みって大切ですね。こうしてよりいい作品ができるんですね。
細谷さんの「待て!」は、とてもいいと思います。このままでも違和感ない気がします。
少女はアッキーナとかどうですか?
OLはぴったしだと思いますよ。
秘書さん上手いですね。リアルな感じがものすごくしました。

PWでは中腰移動があったので、とても期待しています。MPOではCQCがなんとなく寂しかったので、今回では興奮するようなのをお願いします。

RISINGのほうも楽しみにしています。

5 / k / 2009年07月21日 19:36

本読みが面白かったです。
PW絶対買います。来年出るそうなので楽しみにしています。

6 / S / 2009年07月21日 20:31

少女役の雰囲気が井口裕香さんか、茅原実里さんがあっているきがしました(笑)
シリーズには出ていませんが、どうでしょうか。

7 / NT / 2009年07月21日 22:02

少女役は提箸さんでいいです

8 / SYATO / 2009年07月21日 22:09

華麗なるスパイ観ましたよ〜!!
おもしろいっす。
あとピスウォカ楽しみです!!

9 / IMO ALPHA10 / 2009年07月21日 22:31

まさかこの時期に本読みが聞けるなんてホントに驚きです!!
MGS4以来とまりかけていた自分の体内の妄想器官がまた暴れ始めましたw

とりあえず専務執行役員の監督はそのままにw
カリスマ主婦なんかは井上さんに読んでもらいたいと思いました

各スタッフさんの感想を聞くとなんだかMGS3以上の感動の波が押し寄せてきそうです!自分の涙腺は耐え切れるのでしょうかw

きたる大作を待ちながら、引き続き応援していきます!

10 / 名前などない・・・らしい / 2009年07月21日 22:42

誰が、誰とは言いづらいですね・・・

やはり、井上喜久子さんや田中秀幸さんといった、MGSといったらという声優さんは是非起用してもらいたいです。

あと、戸松遥さんなど若い方にもやってもらいたいな私は思います。


化物語。買おうかどうか悩んでいたんですが、監督が買われたということで決心が付きました。
明日買いに行きます!

11 / 8492番目のキノ / 2009年07月21日 22:55

主任はMGS2のエイムズで出てた佐藤さん
派遣社員はきっと裸蛇の大塚さんですよね
OLは伊藤美紀さんがいいなあと
専務はカニンガムの郷里さんとか。悪役っぽそうなので
ニートはオタコンの田中さんみたいな雰囲気を感じます。仮に少女が言う先生と同一人物だったら派遣社員にあいつと呼ばれオタコンとスネークみたいでいい感じかなあと
少女はみんな大好き永遠の17歳でどうですか。MGS4のサニーがよかったので
カリスマ主婦は坂本真綾さんにぴったりな気がします

12 / サニー親衛隊隊長室掃除係 / 2009年07月22日 00:00

毒蛇・・・?

まさか・・・

若本様ぁぁぁ(@_@;)!?
そうです!知る人ぞ知っている!mpoのジーンのコードネームはヴァイパー=毒蛇!

もしかして・・・(*^^)v

13 / ユーリア / 2009年07月22日 00:08

このラジオで初めてのコメントになります。
前代未聞すぎますよ!?
発売前のゲームの本読みを公開するなんて!小島プロダクションには感謝です。

でも声優さんとへたっぴさんたちのお芝居の演技の差には笑ってしまいました(失礼ながら。)
声優さんが声入れして、ゲームが発売されるのが楽しみです!
わたしはMGS4スペシャルエディションを持っているのですがPS3を持っていないのでまだプレイしていませんm(_ _)m
近々、PS3買います。

14 / masa,n / 2009年07月22日 00:27

専務執行役員のキャスティングはそのままで問題ないかとw 最高です!^^

15 / *** / 2009年07月22日 00:40

今回はムービーでストーリーが進むのでしょうか?

期待しています!

16 / 青年ハート / 2009年07月22日 01:55

MGSPWの話、大変楽しく拝聴させていただきました。皆さんお疲れ様でした。
ようやく新作の開発状況の報告が発表され、本来のヒデラジらしくなってきたなぁ、と感じています。

嬉しい限りです。
さて、キャストに関するリクエストという事ですが、「この役にこの人を!」というのとは違うのですが、僕なりの希望がいくつか御座いますので参考にしていただければ幸いです。
まず一つ目に前作のジーン役でもおなじみ若本規夫さん、それとMGSシリーズでは未出演の井上和彦さんの御両名にはぜひご出演頂きたいと強く希望します。
とっても大好きな役者さんで、かならずや名演技を披露していただけるものと確信しているからです。
そして、もう一つの希望です。ぜひ主要キャストは「専門の声優さん」にお願いして下さい。
やはり声だけの演技というのは作品の雰囲気やクオリティーを高める重要な要素だと思うので、その技術に特化された役者の方に演じて頂きたいのです。
近年有名なタレントさんをキャスティングする劇場アニメが増えていますが、そのキャスティングの意味をまったく感じない作品が多いと思います。
監督はご自身の作品ではその様な安易なキャスティングはされていらっしゃらなかったはずであり、今作もその点において信頼しております。(・・・上記は念のためです。スミマセン)
何はともあれいわばメタル5とも言うべき今作、ホントに楽しみにしております。
コジプロの皆さん頑張って下さい。そしてヒデラジの皆さん、これからも続報期待しています!

17 / ディープ・スネーク / 2009年07月22日 02:52

お帰りなさい、小島監督。
今回のヒデラジで業界初の試みすごいです。
脚本読みの人がちょっと分かりません。ひとつだけ分かるのは、専務執行役員・・・小島監督ですよね?
ちょっと監督などの笑い声が混ざって聞こえにくい所がありました。
話は変わりますが今のところ僕が考えているキャストを紹介します。
ニートの男・・・田中秀幸さんまたは福山潤さん
専務執行役員・・・大塚周夫さんまたは福山潤さん
女性キャストは水樹奈々さんを推薦します。彼女は少女でもOLなどの大人の女性も演じることかできるはずです。
今のところ考えているキャストはこのくらいです。
また思いついたとき投稿したいと思います。
小島監督、是非ともピースウォーカーとライジング出演して下さい。お願いします。

18 / okaemon / 2009年07月22日 05:24

少女:沢城みゆき
OL:田中理恵

うーん難しいなぁ・・・

19 / シン / 2009年07月22日 05:41

小島監督、お久しぶりの登場とてもうれしいです。
そして開始早々いきなりのピー音、これぞヒデラジですよね。

PWの本読みですか!!これだけですんごい妄想ができますね。後で久しぶりにデータベースを閲覧しながら、登場人物を予想してみます。

声優さんのキャスティングも楽しみです!
常連の方々の配役はもちろんですが、個人的には能登麻美子さんに出演して欲しいです。あの透き通った声をぜひPWでお願いします。
それから置鮎龍太郎さんのMGS2以来の復活を!

専務執行役員は銀河さんだと予想しますがどうでしょう?
監督の『スネーーーーークっ!!』
は放送して欲しかったです!!

それでは、お体に気をつけて開発がんばってください。

20 / 犬 / 2009年07月22日 10:27

お久しぶりです。本読み、ドキドキしながら聞いていました。皆さんうまいんですね・・・。さすがコジプロの方々。

キャスティングは考えたんですが全く分かりませんでした;難しいです。
MPOの続編としてなので若キャンベル(古川登志夫さん)を出して欲しいと考えています。何回も推していてすいません;;でもやっぱりだしてほしいっ!!

なにはともあれ、発売が待ち遠しいです。制作がんばってください!

21 / ニケ / 2009年07月22日 11:25

まったく全然予想もできないんですが、一応考えてみました。

派遣社員:ジョージ・ケスラーじゃないですか?速水奨さんですね。
ニートの男:オタコンのお父さんっぽいですね。それともマッドナー博士かな。田中秀幸さん、ベタに。
専務執行役員:誰か分かりません。千葉繁さんで。
OL:小山茉美さん。誰だろう?
社長秘書:柚木涼香さん。
少女:能登麻美子さん。ナターシャ・マルコヴァ、じゃなくてグスタヴァ・ヘフナー?ここでフランクと出会う、みたいな。
部長代理:草尾毅さん。誰?
主任:小杉十郎太さん。
カリスマ主婦:これもう全然分かりません。三石琴乃さん。

あれ、スネーク出てこない・・・

22 / 隣人 / 2009年07月22日 11:30

小島監督、待ってましたよ!おかえりなさい!

PW、順調のようですね!これは、TGSには試遊台もでるのでは?と期待しています!

以前のヒデラジでも本読みのことはおっしゃっていましたよね。
その時は、「小島監督はスネークではなく、コブラ部隊をやった」と言っていた様な・・・。

監督と、ムラシュウさんの声はツーハンで聞き慣れているので、とても聞きやすかったです。
他の方も、役にぴったしの声でしたね!PWはスネーク以外の声優さんは、コジプロスタッフ、なんてのも面白いです!

23 / 寿司ゴン / 2009年07月22日 11:58

監督、お久しぶりです。

声優の役のことなのですが、社長代理と少女の声の雰囲気は、
小島さんと提著さんに近い声の声優さんで良いかと思います。

とは言いつつも、やはり今までのMGSにも出演して下さった方の声も聞きたい・・・

ということで、また妄想の日々が始まるわけです^^;

24 / DIAZ_DOMINION_FEATHER / 2009年07月22日 16:15

小島監督お疲れ様です。と同時にお久しぶりです。
早速ですがメタルギアソリッド ピースウォーカーの少女役についてですが、MGS4のように井上喜久子さんが声優するってことはありますか?ありませんよね〜(苦笑)
出来たら井上喜久子さんでお願いしたいです(礼)

ではではMGSピースウォーカー、期待してます。頑張ってくださいね、お体にお気をつけてください。(礼

25 / とと / 2009年07月22日 18:04

少女役の人は堤箸さんで良いと思います、いや本当にピッタリでしたw
MGSシリーズのキャスティングには外れが無いので、小島さんたちのピッタリだと思う声優さんにするのが一番良いと思います。
いやー楽しみです、PW!
容量がどうこうという話がありましたが、どうせならUMD2枚組の超ボリュームにして欲しいです!w

26 / エイリアン2のハドソン / 2009年07月22日 19:10

ものすごく楽しみなので、早くだしてほしいです。
サイトの更新も楽しみしてます。頑張ってというより踏ん張ってください。

27 / fumito3110 / 2009年07月22日 20:34

おかえりなさい、小島監督!
英語にタッチー!も為になって楽しいのですが、コメントがしづらくて。
制作スタッフによる本読み、と書いてあって、あまりにも現代の役職ばかりなので、
『おっ、ついに新作ラジオドラマが始まるのか!』なんて期待したら、
別の意味でのビックリ!!!
いやーこうやって役名を置き換えてみると、現代にも通じるものがあるんですね〜

…そういえば、コラボレーション企画の話は、どこに行ってしまったんだろう。アイツは。

本読みがあるということは、ボイスが入るということで!
それも嬉しい情報です。
やはり気持ちの入り方が違いますから!
また、女性のキャラクターの多さも気になりました。
今までで一番多いのではないでしょうか?
カリスマ主婦はザ・ボスのような強さを感じる女性で、派遣社員が彼女の姿を重ねて、、、なんてこともありそうですね。

声優さんはMGSの要ですからねー
それを選ぶとなると責任重大ですし、
キャラクターのイメージを見ないで、今人気の声優さんを挙げるのも、、、と思います。
自分の最近のお気に入りだけで挙げさせて頂くのなら、アニメの化物語でも主役の暦を演じられている神谷浩史さんです。
あと、小山力也さん、大原さやかさん、新谷良子さんの声も好きです。

矢野さんの、“理論だけで平和を構築できるのか。”というのは、トレイラーの“痛みを感じない巨大兵器(プログラム)が戦士たちの前に立ちふさがる!”と呼応しているようで、無味乾燥と敵を殲滅して平和を作ろうとする兵器と、
抑止力として平和を作ろうとするスネークたちの対立を表しているような気がしました。
そして、本読みで出てくる、
オタコンのように騙されてニートさん(=先生?)の作ってしまった兵器(=ピースウォーカー?)がそれではないかと。

本当にTGSが楽しみになりました!

これからじっくりと妄想するために自分で文字に起こして楽しみたいと思います!

28 / ひろ / 2009年07月22日 20:46

久しぶりに小島監督の声が聞けて
とても嬉しいです。
本読み、面白いですね!
聞いていると自分も演じたくなりました!
声優やってみたいですね!
ていうかやらせてください!

29 / レイ / 2009年07月22日 21:01

とってもMPWを楽しみにしています。
がんばってください。
ハードルめっちゃ高くなりましたね!

30 / ヘッジホッグ / 2009年07月22日 21:07

初投稿させていただきます。

PWめっちゃ楽しみです!小島さんはいつでも楽しませてくれますので今度も期待してます。

お体に気をつけてください!

31 / ゼルバ / 2009年07月22日 22:18

少女役は僕も茅原実里さんがいいと
思いますよ。

32 / ごパン / 2009年07月23日 01:12

ニートの男・・・緑川光さん

33 / アッシュ / 2009年07月23日 03:44

はじめまして、ソリッドシリーズからファンになりました若輩者ですが、投稿させてもらいます。

一個人としては、携帯機では物足りない物になるかと不安を感じつつ、監督の表現力を疑わないという二律背反な気持です。

声優さんについては、中村悠一さんなどの最近の人も良さそうですし、主任は小林清志さんなんかいいかも

何はともあれ今はこれを楽しみに生活してます。
本編以外の対戦なども期待してます。

体に気をつけてこれからもがんばってください。

34 / ううう / 2009年07月23日 04:39

少女役の人は堤箸さんが良いです!
滅茶苦茶(・∀・)イイ!!

35 / サム・フィッ蛇ー / 2009年07月23日 10:43

がんばれ小島さん〜。

36 / masader / 2009年07月23日 11:21

内容がまったく分からな〜〜い!!
○(>_<)○



だけど


たの(^▽^)しみ〜〜〜〜!!!!


歴史の勉強にもなりますし絶対にお勧め!本当にMGサーガにはお世話になってます

テーマがPEACEということで何やら小難しい哲学的な話になりそうですが (^▽^;)

応援してま〜〜〜す
頑張れ〜〜コジプロ〜〜! (^^)ノ

37 / 犬 / 2009年07月23日 13:41

少し考えた結果、こうなりました。
あの質問攻めのシーンは「恐るべき子供たち」計画に関連しているような気がしてならないです。質問する人(職種忘れました)がパラメディックかゼロ少佐。質問されている側人が子供ソリッド達の誰か。

だとすると子供時代のソリッド達が見れるのかな?

38 / 北条ケンゾウ / 2009年07月23日 14:33

顔も見えないうちから想像するのは難しいですね。
要望ではないのですが、少女とOL・カリスマ主婦の方は、
それぞれ島本須美さん、田中敦子さんに似ている感じがしました。

無線もバリバリ喋ってほしいです。

39 / AZU / 2009年07月23日 15:30

久しぶりの投稿です。

コジプロ的には本作を正当続編タイトルとして位置づけているので、声優云々は私たちが思う以上にコジプロの皆さんが気合を入れている部分だと思います。

これから徐々に明かされていく情報にも期待しております!!

それでは開発がんばってください。

40 / カラシニコフ / 2009年07月23日 15:51

3がセンスだと思ってました
いいセンスだ・・・というぐらいなので
PW楽しみです 来年受験なんで早めに出してもらえたらいいな・・なんてw
これからもジャンジャントレイラーなど出してください

41 / ファンの一人 / 2009年07月23日 17:44

初めまして。
ニックネームはMGS1(MG2?)からです。
ぼくは
専務執行役員・・・青野武さん
少女・・・井上喜久子さん
ニートの男・・・田中秀幸さん
がいいと思います。
MGS3からつながる話なので、すごく
楽しみです。トレーラー映像で流れていたメインテーマ(?)もとてもかっこいいです
MGS3と同じくらいまたはそれ以上感動する話ってどんなのだろう・・
いまからとてもほんっとに楽しみです。

42 / ソリッドモナーク / 2009年07月23日 18:59

久々に監督の声が聞けて嬉しいです。
PWのストーリーが益々楽しみになりました。

1984が気になるので、調べたいと思います。

43 / キャロット / 2009年07月23日 21:50

PWにはとても期待して楽しみに待ってます!
僕は初代PSPしか持ってないので、できれば新型PSP同梱版PWを発売してほしいです!!

開発ガンバッテ下さい!

44 / 時流に乗らない男 / 2009年07月23日 23:27

 おお、監督が帰ってきた!!台本をたづさえて!!
 もう新たなスネークに命が吹き込まれつつあるのですね。楽しみだ!!

45 / たかまつ / 2009年07月23日 23:40

すごく面白い企画でした!是非2回目もやってほしいです!

46 / 名無し / 2009年07月24日 00:32

個人的に、だんだんゲームじゃなくなってきている気がする。
とにかく、ご健勝を願っています。

47 / レイピン / 2009年07月24日 01:43

初めて投稿させていただきます。

個人的に声優さんは福山潤さんや櫻井孝広さん、若本規夫さん、池田秀一さんなどの方を出していただきたいです。
個人的に好きな声優さんですので出していただけると嬉しいです。
今回の内容にも合っていると思います。

それとPSPということで容量が今までと比べると少ないと思います。
なのでディスク2枚組にしてもいいと思います。
容量のせいで物足りない作品になるのは悲しいですからね。

期待していますのでいい作品を作ってください。

48 / noname / 2009年07月24日 07:09

cool

49 / ニケ / 2009年07月24日 16:05

追記
少女:本多知恵子さん。
カリスマ主婦:本田貴子さん。
あと宮本充さんをどこかに・・・。

50 / 無人 / 2009年07月24日 19:03

OLは雪野五月がいいなぁ

51 / mosin / 2009年07月24日 21:39

藤原啓治さん(シギント・ドレビン) をなんとか出してもらいたいです。

52 / イカ天 / 2009年07月25日 00:08

PSPでの初投稿となります!              僕はメタルギアシリーズが大好きです!でも、家族はメタルギアの素晴らしさをわかってくれません・・・どうしたらわかってもらえるでしょうか? 

53 / FOX007 / 2009年07月25日 00:33

MGSシリーズにおいて、キャラとキャラの共通点や一致点、繋がりなどが存在するので、それを考慮した声優さんなら問題ないと思います。

新しい声優さんは、皆口裕子さんが良いと思います。冷静で知的なキャラにはぴったりかと。(イメージとしてはエマのようなキャラ)

あと個人的には、できるだけ芸能人は使わないで欲しいです。

54 / 夏のスクラン / 2009年07月25日 23:36

是非、堀江由衣さんを起用して頂きたいです。

55 / YYMM / 2009年07月26日 11:16

監督、お疲れ様です。
少女の役は変えないほうがいいと思います。本当にピッタリでした!あと専務執行役員も変えないほうがいいと思いますよ。
メタルギアは本当にいいゲームなので楽しみにしてます^^

そういや今年ってビッグ・シェル事件の年ですね。

56 / SOLDIER C / 2009年07月26日 19:27

6に同じっス

57 / Reo / 2009年07月26日 19:44

監督、お久しぶりです。

待ちに待ったPWの情報、ありがとうございます。

また、大塚さんの声が聞けるとは感激です。期待しております。がんばって下さい。


書店を探したのですが、ポパイ売ってませんでした・・・。

58 / 胤舜 / 2009年07月27日 07:22

小島監督こんにちは!
mpoにはとてもお世話になりました!何回、友達と戦ったことかw
だから今回はストーリーはもちろん、対戦や協力プレイ?的な要素にとても期待しています!
ストーリーはー感動の渦に包まれるんだろうなあw

59 / 灼魔 / 2009年07月27日 20:11

少女は、釘宮理恵さんとか茅原実里さんがいいと思います。個人的な意見ですみません。

60 / マア / 2009年07月28日 00:26

少女 はそのままで 提箸さんで!

61 / 栗キントン / 2009年07月28日 16:02

絶対、ナオミとオタコンのパパが出てきそう!
というよりも出てほしい

62 / 響鬼 / 2009年07月28日 19:55

少女はさげはしさんでおねがいします

63 / トランク / 2009年07月28日 22:26

プレイはヘタレでも、メタルギアを激烈に愛するユーザーです。
監督によるメタル最新作情報を知ったときは、仕事が手につかないほど嬉しかったです。
今回声優さんリクエストという嬉しい企画?があったので、書かせていただきました。

津嘉山正種さんの登場を激しく希望します!!!
あの渋い声と誠実な演技は、メタルギアの世界にぴったりです。ぜひキャスティングしていただきたい!

それから別の方も書かれていますが、作品全体をぶち壊す有名タレントの安易な起用だけはやめてほしいです。「声演技素人」による作品参加は、ユーザーに対する侮辱です。
声のプロによる物語世界の構築を、切にお願いします。

発売は、メタルギア仕様のPSP本体同梱版を希望します!(メタルギアのためなら本体複数所有は望む所です)

64 / まりも / 2009年07月28日 22:42

当然、本体同梱版は出ますよね?
スペシャル仕様のPSPgo楽しみです。
個人的には裏にコミカルはビッグボスがプリントしてあると嬉しいなー。

おっとっと・・・
UMDが使えないから同梱版は無理ですかね・・・
ま、その辺は何とかしてくれると信じてますからっ!!

65 / MGS神 / 2009年07月29日 10:12

俳優の渡さんをいれてほしいですね
置鮎龍太郎さんとかもいれてほしいです
できれば役はおまかせします

66 / MPO再プレイ / 2009年07月29日 18:25

小島監督、お久しぶりです。
本読み面白いです。何人かはそのままキャスティングでもいいんじゃないでしょうか?(笑)
キャストは従来の方々でいいと思います。最近人気の声優さんを望む声もあると思いますが、どちらかというとアニメで活躍されている人より、洋画吹き替えなどたくさんされている方がよいのではないでしょうか?
希望声優
・カイスマ主婦:菊池由美さん
・社長秘書:柚木涼香さん
・主任:山寺宏一さん

全然関係ないけど、化物語読みました。アニメもあるみたいなので今度見てみます。

67 / サンジェルマン / 2009年07月29日 23:36

久しぶりの投稿です。

できれば山寺宏一さんをいれて欲しいですね。
ハードボイルドな役とかあってると思います。

あとは、福山さんも入れて欲しいです。

68 / WARDEN / 2009年07月29日 23:43

声でキャラクターの個性の7割くらいが決まってしまう気がします。なのでMGSといったら…という声優さんをなるべく使って欲しいです。

新しい声優さんを入れるとしたら、山寺宏一さん(ヱヴァンゲリオンの加持や攻殻機動隊のトグサ)

茂みに蛇がいる…あたりは田中敦子さんが合いそうだと感じました。

でもやっぱり、他のキャラクターにあてられてなければ、田中秀幸さんや井上喜久子さんがいいです。

69 / skyfox / 2009年07月30日 15:51

初めまして
私はビッグボスが一番好きなのでPWにはとても期待してますのでがんばってください

派遣社員はやはりスネークですか?
OLは桑島法子さん
専務執行役員はCIA長官?
ニートの男は田中秀幸さん オタコンの父親か祖父かマッドナー博士?
少女は伊藤静さん もしやナオミ?
社長秘書は田中理恵さん
カリスマ主婦は井上喜久子さん

法子さんと喜久子さん、青野武さんはずっと出ているので是非出してほしい!!
伊藤静はおとなしい声の演技もとても上手いので少女役に是非!!

70 / KENT / 2009年07月30日 20:03

本読み、凄い気になりました…。
声優さんは誰がイイとは難しいですね〜。

化物語!!小島監督も読まれているとは…。
傷物語、偽物語まで是非読んでみてください。

71 / ソコロ[フ]ライコ[フ]ゴルバチョ[フ]!! / 2009年07月30日 22:41

私もPWの発売がすごく楽しみです。
MPOでは、無線等のスネークや
サポートメンバーのボケが
すこし少なかったので、MGS3並みに(出来ればそれ以上)多くの
キャラクターのボケをお願いします。
あとストーリーデモ(でしたっけ)は、
MGS4みたいな映像なのか、
MPOのようなマンガ(?)風なのかも
知りたいですね(◎-◎)

72 / SOW / 2009年07月31日 03:34

台本の心理テストのようなセリフがとても気になりました。
雰囲気的にヌルっぽいセリフでしょうか?

それと声優さんの声についてなのですが
個人的にMGS1.2.3のジョニー役の
今村直樹さんにも出演してほしいなと・・・。
敵兵役(またはジョニー)は今村さんの印象が強いのでまた出演して欲しいな、と。
制作頑張ってください。PW期待しています!

73 / 45ACP / 2009年07月31日 22:31

初めまして。友達にスネークの声に似てると言われて嬉しかった45ACPです。PW、ものすごく楽しみにしております。だいたい今から一年後ぐらいに出るそうなので待ちきれないという気持ちを抑えるのが少し大変です。
話は変わりますけどPWやMGSRがあるなか、無理だと思いますけどMSXであった、MGとMG2SはPSPでは出せないんですかね。PS2や携帯ではあったんですが、どうしてもPSPで遊びたいです。
正直言うと、PSPでメタルギアシリーズの作品を出していただけると自分は、とても嬉しく思います。それで携帯やPS2でそのソフトが手に入らなくても誰でもPSPで最初のメタルギアを手軽に遊ぶことができるので、どうかお願いします。
それと、こんなに長く書いてすみませんでした。

74 / 紅い彗星 / 2009年08月03日 21:21

ピースウォーカーとても楽しみにしてます!
発売日には予約券を握り締めて友と買いに行きたいと思います。
MPOのようにOnlineができるといいなー><
ストーリーも楽しみです!
ライジングも楽しみにしてます!

75 / スナイパー・オセロット / 2009年08月03日 22:11

久しぶりにコメントでの書き込みです
PWはMGS3の10年後であい、MPOの4年後だと気づき、驚きました
監督の台詞、かっこよかったです!
お便りの方も読んでください!

76 / 時流に乗らない男 / 2009年08月03日 22:47

この本読みの様子・・・、ゲームのおまけとか、なんかのおまけでつけておしいです(笑)

77 / 灼魔 / 2009年08月04日 15:09

ナオミの少女時代とか、フランク・イエーガーとの詳細も知りたいな〜。

78 / リゾット・スネーク / 2009年08月05日 12:59

初めての投稿なんですが・・・
やっぱり監督は凄いですね。
しかし監督こんな話をしても大丈夫なんですか?すごくレベル高いですよ?
まぁ監督なら大丈夫ですよね。
この勢いにのって今後もがんばってください。

79 / m-c-kee / 2009年08月05日 23:20

タッチーとかアッキーの英語コーナーでのスキット読みが面白かったのでこっちでも参加してくれれば
リスナー大喜びでしたが…笑
むらしゅうのところで監督笑い過ぎです…(^▽^;)

内部の人間でも内容をなるべく知りたくないという気持ち、とてもよくわかります。
私たちユーザーも心待ちにしています!
頑張ってください!

80 / MPREX / 2009年08月10日 10:49

初投稿でございます。
いつも買うのが遅れて流行にのれなかった僕ですが
今回は大丈夫そうです。
絶対に買いますよこれは!

81 / どんちゃん / 2009年08月13日 20:29

初めまして。
いつも楽しくラジオを拝聴させて頂いております。
今回の台本読み、
電車の中で聴いていて一人で笑ってしまいました・・・!!(笑)
とにかく、面白かったです。
更にPWへの期待感が増しました。
監督、スタッフの皆様、頑張ってくださいね!

専務執行役=スネークさん?(笑)
あとは想像がつきませんでしたが、
皆さん素晴らしかったです。

声優さんですが、
井上喜久子さん、山寺宏一さんや、菊池凛子さんを希望します。

82 / 鎌澤 椰南登 / 2009年08月13日 21:06

少女は絶対そのままがいいです。

ストーリーはMGS4みたいなムービーで進むのでしょうか?あれはすごくいいと思います^ ^

今後の更新も楽しみに待ってます

83 / リック / 2009年08月17日 00:33

キャスティングですが 社長秘書を皆川純子さん  部長代理を小林清志さん がいいかもなとおもいました。その他にも出演してほしい方を挙げたいとおもいます、     井上和彦さん  置鮎龍太郎さん  杉田智久さん  折かさ愛さん です。    井上喜久子さんの再登場も望みます*  新しいピースウォーカーの情報待ってます。

84 / 隣人 / 2009年09月10日 23:13

由美さん出演が大いに喜ばしい。

85 / noname / 2009年09月28日 20:43

化物語のアニメBDの購入を期待してます

86 / 虹 / 2009年11月18日 17:58

PWのキャラクターのSTRANGELOVEというのはまさか‥あの‥‥www
名前を聞くだけでニヤニヤしてしまいましたwww

CVはおなじみの菊地由美さんなんですね!
どんなキャラに仕上がっているのか今からとても楽しみです^^


■お問い合わせ ■サイトのご利用について ■ゲームソフトトップへ (C)2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.