MGSV:The Phantom Pain
MGS:The Legacy Collection
小島 秀夫 プロフィール
<< BACK NEXT >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

「HIDEOBLOG」への
ご意見・ご感想はこちら
最新の記事
アーカイブ
HIDEOBLOG
http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/

小島プロダクション スペシャルリポート 000 (09.09.23)
2009.09.24 Thursday

小島プロダクション特別レポートを配信。
東京ゲームショウ2009前日をリポートいたします。





  

  

>> 次回配信は、09月25日(金)早朝配信予定…です。 <<


 












 
Photo:Naoto Ikeda

小島 秀夫

1963年8月24日東京世田谷生まれ。
1986年コナミにプランナーとして入社。
1987年初監督作品「メタルギア」でデビュー。

その後「スナッチャー」「ポリスノーツ」「METAL GEAR SOLID」など数々の作品を世に送り出し、常に質の高い作品創りは多くのゲームファンの信頼を獲得している。

2008年6月、最新作「メタルギア ソリッド 4」を発売。
2008年9月末現在、全世界シリーズ累計出荷本数2,600万本を突破、日本国内のPS3ソフトで最も売れているタイトルとなっている。
ゲーム業界屈指の映画好きとしても知られ、コメンテイターや映画評などの仕事もこなしている。

詳細なプロフィールはこちらから。



特別出演 千太郎
出演 小島 秀夫
菊地 由美 (ヒデオナビゲーターNo.001)
新川 洋司
今泉 健一郎
山本 さやか
松花 賢和
大石 次郎
牧村 亮治
北村 隆明
企画・構成 小島 秀夫
山本 さやか
北村 隆明
サウンドディレクター 島野 真好
選曲/編集 島野 真好
村岡 一樹
録音 山本 さやか
北村 隆明

 

コメント  /  トップへ戻る
トラックバック機能、一時休止のお知らせ。
トラックバック機能ですが、都合により一時休止とさせていただきます。
リスナーの皆様のご理解を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

この記事にコメントする
ニックネーム : 
コメント本文 : 
1 / IMO ALPAH10 / 2009年09月24日 09:54

幕張はほとんど隣町みたいなものなので
自分の住んでいるところの近くでコジプロの皆さんががんばっていると思うとなんだかそわそわしますね!
今日からビジネスデイが始まると思いますが来る最新情報の大波に乗り遅れないようにしたいと思います!

菊池さん会場レポートお疲れ様ですw
コナミブースの詳細な情報を活かして効率よくブース内を駆け回りたいと思います!

2 / メタギア信者 / 2009年09月24日 12:51

TGSに行ってない人もお楽しみがある?

もしかして体験版をPSSTOREで配信するんですか?有難う!監督

3 / RAY / 2009年09月24日 14:12

トレーラー見ました!(>_<)ヽ

感動の一言です・・・・ 新キャラ達も個性豊かで、歌もすごいいい曲でした!

スネークが「俺を殺してくれー」って言ったところ。もー涙腺崩壊

ミラー和平さん・・・・かっこいいですね〜

「和平」反対から読むと....

4 / ノリタカ / 2009年09月24日 15:06

初投稿です。

PW公式サイト、早速拝見しました。
先程からずっと興奮しています。

新情報が公開されたときの、
この何とも言えないワクワク感。
たまりません。

ついに、キャラクターが公開されましたね。
シリーズファンはニヤリとするキャラや、
一癖も二癖もありそうなキャラクターたち。
ストレンジラブには、クスッとしてしまいました。

発売をとても心待ちにしています。

5 / NktKk / 2009年09月24日 15:34

公式ホームページも閲覧させていただきました!!
トレイラーやゲームシステム等々
も見せてもらいましたよ!!
これはとても良い出来に
なっていますね(/_・)/
はやくしたいものです(゜ε゜;)
きくっちーが言っていた、
「TGSにこれなくても
残念がらずに・・」
みたいなことを(+_+)
・・・まさか、体験版をネット配信
するということでしょうか!?
たいへん楽しみです!
P.S
トレイラーに新型シャゴホット(!?)みたいのや、
まえからでていた宙に浮く兵器
も・・・・(←もしかしてこれが蝶??)

6 / NktKk / 2009年09月24日 15:48

キャラクターにオタコンの祖父?
みたいなヒューイって人・・
声まで同じ??
気になります(゜ε゜;)
あと、女性のキャラが多いですね。
P.S
あと操作方法がアクションの方は
ほとんどMPOと変わっていないので、
ちょっと安心しました。

7 / TGSにスネークイン / 2009年09月24日 16:06

早くTGS会場に行きたいです!!!
体験版早くやりたいです!!!
小島監督万歳!!!

8 / 上坂 / 2009年09月24日 17:29

スペシャルラジオ聞きました! 来てくれると信じていました!   PSPで聞いて、コメント出しているのですが大丈夫でしょうか?   ラジオ内で、サイト更新したとのことですがPSPではサイトが見られない!夜必ず見ます!                       TGSにいけない人にも何かいいことがあるとは!  ありがとうございます!監督は期待を裏切らないかたです。 楽しみにしてます!        上坂

9 / サムライモンキー / 2009年09月24日 17:49

トレーラー見ました!衝撃的なことが山盛りでしたね ストラブが出るなんて・・・

由美ちゃんが言ってた「嬉しいことがある」てまさか体験版の配信!?

10 / よも / 2009年09月24日 19:07

日本ゲーム大賞 2009 年間作品部門の大賞の受賞おめでとうございます!ファンとしてとてもうれしいです!

11 / 上坂 / 2009年09月24日 19:28

本日二回目のコメントすみません!
すごすぎです!
ゲーム大賞/作品部門大賞受賞!おめでとうございます!
更新されたサイトを見ました!!
すごすぎ、ここここれはすご過ぎる!

PS3もらえたらうれしいです。
レポートとはどういうものか分かりませんが気持ちを思いっきり書かせていただきます。  ブログはないので1000字にすべての思いを!

12 / アイズ / 2009年09月24日 19:43

こんばんわ。
新情報をみて・・・
TGSは27日に行けばよかったなぁ。
と思っています。
26日に行こうと思っていますが、
豪華声優陣をみて、
27日にいきたいっ!
と心から思っております。
なんせ、好きな声優をほぼ占めているんですから・・・
なきそうです。
26日にもいいこと有ったら思いながらあさってを楽しみにしております。
今日が終わってあと、3日間ですが、
体調にお気をつけて頑張ってください。
皆さんにお会いすることを楽しみにしております。
失礼しました。

13 / 犬 / 2009年09月24日 20:42

おひさしぶりです!監督!!

公式サイト、興奮しつつ拝見させていただきました。新川さんのMGSキャライラストに惚れ惚れします。発売が楽しみすぎる!

TGSには行けそうにありません…。
チケット買ったのに…;;
友人に楽しんで来てもらうつもりです。

あと3ヶ月ちょっとで2010年だー!

14 / mgsおたく! / 2009年09月24日 21:13

うぉぉーーーものすんごい盛り上がってきてますな!!!!!      PWは、公式サイトオープンするわ体験版配信するわもんのすんんごいですね!!それにまだ大きな隠し球がありそうですし・・・・いまさらですが、やはり小島監督率いるコジプロのすごさを感じます・・・!!!!

15 / ノリ / 2009年09月24日 21:17

ストレンジラブ出るんですかww

2010年が待ちきれないです!!

16 / rock / 2009年09月24日 22:16

セシール・コジマ・カミナンデス!?
いや、確かにその通りですけど・・・w
どなたが考えたんですか?w

17 / byリー / 2009年09月24日 22:19

PWのトレーラー見ました。PSPとは思えないほどです。
ところでモーションコントローラー対応のMGS4完全版の予定は無いのでしょうか?
無線とか色々増えたMGS4がやりてーーーーーー!!!

18 / U-MA / 2009年09月24日 22:42

今、トレイラー見ました。
感動です…何に感動したのかは
よくわからないのですが
(申し訳ありません)
感動しました
今も感動に浸っています…

発売されるまで
ワクワクが止まらないと思います。

明日のスペシャルリポートも
楽しみにしてます!

19 / あqwせdrftgyふじこlp;@:「」 / 2009年09月24日 23:55

アーケードの方も取り上げてください!!

20 / r / 2009年09月25日 03:14

トレーラみてちびりそうになりました。
まさかあの少年ってザ・ボスの息子なんじゃ・・・   マスターミラーとか、1のオタコンにかなり近いやつとかいてうれしいです。
画質とかもすごいですね、PSPなのに。
絶対買います。   
ラジオの最後の由美ちゃんが!!!  ほんと、監督最高です!

21 / 兵士C / 2009年09月25日 05:23

トレーラー拝見しました!
とても楽しみですね〜
一応大学受験控えてますけどw
核抑止の勉強のために買います!w

22 / 金バエ / 2009年09月25日 09:37

セシール・コジマ・カミナンデス

「小島、神なんです」って…

うわぁ…

23 / ニシムー / 2009年09月25日 18:58

おおぉぉぉぉ!!
いよいよ本格的にピースウォーカーが近づいてきましたね!!mgsファンの僕にとってとても待ち遠しいです!頑張ってください!

24 / サニー親衛隊隊長室掃除係 / 2009年09月25日 23:37

新トレーラーみました。
傑作!最高!
って言葉を簡単に言うのは失礼ですね・・・

でも、やっぱり言います!!
完璧!最強!これぞ、メタル!

キターァ!!

あかん!ヤバすぎる!

楽しみで寝れませんw

若本さんは出演されないんですねw
そりゃ〜死にましたよね、ジーン。

でも、毒蛇ってな・・・w


■お問い合わせ ■サイトのご利用について ■ゲームソフトトップへ (C)2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.