MGSV:The Phantom Pain
MGS:The Legacy Collection
小島 秀夫 プロフィール
<< BACK NEXT >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

「HIDEOBLOG」への
ご意見・ご感想はこちら
最新の記事
アーカイブ
HIDEOBLOG
http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/

ヒデラジE3スペシャル(前篇) 【通算第314回】 (13.06.12)
2013.06.12 Wednesday
  

▼▼▼ こちらをクリックする事で番組を視聴いただけます。 ▼▼▼

【ヒデラジ第314回 目次】

00:00:00 ■オープニングトーク
00:01:35 ■E3スペシャルトーク
00:07:50   ▼「GREENBAND / REDBAND」とは?
00:09:03   ▼小島監督による「トレイラーの解説」
00:13:14   ▼「MGSV」のテーマについて(その1)
00:16:12   ▼「次世代のキャラメイキング」について
00:29:03 ■特別ゲスト「ステファニー」さん
00:29:03   ▼「クワイエット メイキング秘話」
00:41:16   ▼「ステファニーさんの素顔」に迫る
01:01:35 ■「MGSV」の日本語音声は?
01:05:31 ■「ルドのスウェーデンコーナー」
01:09:15 ■「MGSV」のテーマについて(その2)
01:11:49 ■菊地由美さんの「復活!お便りコーナー」
01:23:32 ■菊地由美さんのオススメ映画
01:29:23 ■小島監督の映画コーナー
01:39:42 ■「MGSV」E3ビジュアルについて
01:41:11 ■エンディングトーク





ダウンロード
/ 70.6MB / MP3形式 / ステレオ / ご利用上の注意
?? ダウンロード方法について ??

WEBラジオ「小島秀夫のヒデラジ」特別番組!
E3 2013 スペシャル [前篇] をお送りします。

▼[RED BAND]『MGSV THE PHANTOM PAIN』E3 2013 Trailer
過度なグロテスク表現が苦手な方は[GREEN BAND]をご覧下さい。

▼PRE-E3 2013『MGSV THE PHANTOM PAIN』スペシャルインタビュー


司会進行は、「メタルギア25周年記念パーティ」や
「MGRローンチパーティ」でMCを務めた「岡嶋 泰子」さん。


スペシャルゲストは『METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN 』で
「クワイエット」役の3Dモデル/モーション/フェイシャル/声を演じる「ステファニー」さん。


そして「復活!お便りコーナー」は、「菊地 由美」さんという、豪華布陣でお届けします!







MGSV最新トレイラー&新ビジュアル公開!
>> 「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」公式ティザーはコチラ。

"A HIDEO KOJIMA GAME"のMGシリーズを25周年記念パック!
>> 「METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION」公式サイトはコチラ。




  

>> 次回配信は、2013年06月21日(金)夕刻配信予定です。 <<
 


新キャラクター「クワイエット」
メイキング写真


基礎軍事訓練



ライトテスト



ライトテスト



モーションキャプチャー



モーションキャプチャー



3Dキャプチャー



MGSV E3 2013 トレイラーより




 

自由廊さんによる
コードトーカーのスカルプチャ



MGSV E3 2013 トレイラーより



 

▼『MGSV』E3 2013 Trailer より抜粋 - 日本語音声 ヒデラジ特別バージョン


 

「MGSV TPP」 E3 2013 ビジュアル




 


小島監督のオススメ映画
「エンド・オブ・ホワイトハウス」
2013年6月8日(土)から全国ロードショウ!





ホワイトハウスがテロリストに占拠された!
SPも警察も米軍さえも壊滅した後、
たった一人の警備員が立ち向かう。
これは誰もが観たかった究極の「ダイ・ハード」だ。
しかも火薬量と「ダイ・ハード」ぶりは本家も凌ぐ!
ゲームデザイナー 小島 秀夫

エンド・オブ・ホワイトハウス公式サイトに掲載中。


 


菊地さんのご紹介映画!

「犬と猫と人間と2 - 動物たちの大震災」
ユーロスペースにて2013年6月1日(土)よりロング上映。
※その他の地区も順次上映。







 

Stefanie Joosten (ステファニー・ヨーステン)

出身   オランダ
言語   オランダ語/英語/日本語
趣味・特技   カラオケ/ゲーム/映画/スポーツジム通い(ヨガ/ランニング/ダンス)
好きな食べ物   鍋料理/お好み焼き/おでん
フルーツ/チョコレート

女優/モデル
幼少の頃から日本文化に興味を持ち、現地大学では日本学科を専攻。
2007年、初来日。
2008年、留学のため京都へ在住。
2011年、2度目の留学とともに、活動を開始する。
女優、モデルとしてCM、PV、ファッション誌など多数出演。

■ 主な出演歴 ■

【カタログ・雑誌】
   WEBカタログ フルッティ・ディ・ボスコ
カタログ Melrose Claire
カタログ アルバ・ローザ
【ミュージックビデオ】
   ミュージックビデオ リュ・シウォン「願い星」
【TVCM】
   TVCM サントリー「CCレモン」
TVCM ライオン「ソフラン アロマリッチ」
【企業VP・WEB】
   海外向けVP 富士ゼロックス
VP 日産リーフ
海外向けWEB JVC Kenwood
WEB 雑誌Anecan「AnecanxGucci」
WEB Panasonic「ラムダッシュ」
WEB TDK ホームページ


 

岡嶋 泰子 (おかじま やすこ)

趣味   ゴルフ/ウクレレ
特技   ピアノ

新製品発表会イベントやトークショウの司会などを中心に活動。2012年8月30日(木)に開催された「MG25th ANNIVERSARY PARTY」でMCを担当。2013年2月13日(水)「MGR WORLD TOUR 2013 LAUNCH PARTY」では司会進行を務めた。


 
Photo:Naoto Ikeda

小島 秀夫

1963年8月24日東京世田谷生まれ。
1986年コナミにプランナーとして入社。
1987年初監督作品「メタルギア」でデビュー。

その後「スナッチャー」「ポリスノーツ」「METAL GEAR SOLID」など数々の作品を世に送り出し、常に質の高い作品創りは多くのゲームファンの信頼を獲得している。

2011年10月11日、「メタルギア ソリッド ピースウォーカー HDエディション」
2011年10月23日、「メタルギア ソリッド HDエディション」を発売。

ゲーム業界屈指の映画好きとしても知られ、コメンテイターや映画評などの仕事もこなしている。



 

菊地 由美

生年月日   3月15日
出身地   U.S.A. ニューヨーク
最終学歴   国際学院埼玉短期大学 幼児教育科
資格   幼稚園教諭2種免許 / 保育士 / 善川由美絵(日本舞踊善川流名取) / 普通自動車 / 普通自動二輪 / 愛玩動物飼養管理士1級

WEB連載
   WebNewtype
「トラウマ・シネマ ネクストジェネレーション」
出演作品
   NHK「はじめよう英会話」
NHK「みんなの手話」
NHK「ぐ〜チョコランタン 不思議な国の旅行記」
映画
   「劇場版スカイハイ」上伊那 秀芳 役
「ゴジラ FINAL WARS」
舞台
   「マクベス」
「真夏の世の夢」
「Knock'n Haven's Door」
CM
   「excite」
「京セラ〔ナレーション〕」
「エクセルヒューマン」
ラジオ
   「AM神戸」
「FM富士」
 「RADICAL LEAGUE 菊地由美のRADIO JUNCTION」
声優
   「まほろまてぃっく」佐倉 深雪 役
「この醜くも美しい世界」紅林 浴香 役
ラジオドラマ
   「アイデアスパイ・ツーハン大作戦」
 今すぐ・コール役 (2007.02)
「SUDA 51'S SDATCHER」
 リサ・ニールセン役 (2011.12)
ゲーム
   「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」
 レイジング・レイブン役 (2008.06)
「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」
 ストレンジラブ役 / ボーカロイド音源 (2010.04)
「Castlevania -Lords of Shadow-」
 ローラ役 (2010.12)



スペシャルゲスト Stefanie Joosten
司会進行 岡嶋 泰子
出演 小島 秀夫
菊地 由美
Forssell Nils Ludvig Anders
企画・構成 小島 秀夫
構成 村田 周陽
コーディネート 吉岡 彩子
録音 島野 真好
選曲/編集 島野 真好
榎本 有佑
照田 明弘
楽曲制作 Forssell Nils Ludvig Anders
城野 萌
Henifin Steve
優宜 理奈
サウンドディレクター 島野 真好
映像調整 八代 肇
WEB/ロゴ制作 北村 隆明

 

コメント  /  トップへ戻る
トラックバック機能、一時休止のお知らせ。
トラックバック機能ですが、都合により一時休止とさせていただきます。
リスナーの皆様のご理解を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

この記事にコメントする
ニックネーム : 
コメント本文 : 
1 / kei / 2013年06月12日 03:20

長らく待ったかいがありました
今回は過去作より暗い作品ですが、これはこれで楽しめそうです

2 / いで / 2013年06月12日 03:21

トレーラー拝見しました。

言葉を失います...
スネーク達がどうなっていくのか、最後まで見届けます。発売を楽しみにしています。

3 / ユピー / 2013年06月12日 03:27

正直、精神的にきつかったです。
菊地さんが泣いてしまった理由が理解できました。
MGSの一ファンとして物語を見届ける為に心の準備をしておきます。

4 / aries / 2013年06月12日 03:37

PV拝見しましたが、なんというか、重く悲しいPVでした復讐にかられた彼らの行動、皆の無事が気になります

5 / ストーム・ブレイカー / 2013年06月12日 05:01

PV見させていただきました。

心苦しいシーンもありましたが、それよりも詳細が気になります。

それと、MGS1のサイトのキャラクター紹介でミラーがタンクトップで腕を曝け出している絵がありますが、設定的に大丈夫でしょうか!

6 / call / 2013年06月12日 05:58

暗く重い感じのPVでした。 あのカズを見るとカズラジを聞けなくなりました

7 / 湯川 / 2013年06月12日 06:29

とても楽しみです!!

8 / ヌル / 2013年06月12日 07:04

トレーラー拝聴しました。
発売がすごく楽しみです。
PS4と同時発売だとすごく嬉しいですが、同梱版の発売も期待してます。

9 / むぎぼうず / 2013年06月12日 09:16

ついにヒデラジ視聴させていただきました。やっぱりヒデラジ最高です!ステファニーさん凄く魅力的ですね。尺は長かったですけど、いつものように楽しいヒデラジで本当によかったです。次回は更に深く切り込んでいくとのこと!正直E3本番よりも楽しみです(笑)。テスト期間中ですが、なんとしてでもヒデラジだけは聴こうと思います。監督、菊地さん、岡嶋さん、ルドさん、そしてスタッフの皆さん、応援しています!!!

10 / ぶるーちあ / 2013年06月12日 10:19

わーいコジマ監督、そしてコジプロのスタッフの皆様。ついにあのころ夢見た箱庭MGSが遊べるんですね!
トレーラ物凄かったです終始口がぽかんでした。
やはりメタルは違いますね。
洋ゲとか和ゲーとかそんなんじゃなく、他のどれよりも突き抜けた強いゲームだと感じました。
きっと今作は問題作になるかもしれませんが(笑)、"ゲーム"を前進させる作品になるに違いないと思います。

あと日本ではまだニッチかもしれませんが、ぜひPCでも発売してください!
コンシューマで遊んでからでもPC版買いますよ!!
後出しでもいいのでぜひ!。
ともあれメタルV!楽しみにしております!コジプロ万歳!

11 / ひでまるき / 2013年06月12日 10:59

PVで泣きそうになりました;超期待してます!!!!!コジマイズゴッド!!!

12 / muraaaaaa3 / 2013年06月12日 12:06

ダウンロードしました!
帰宅してからゆっくり拝聴させていただきます!
PV見ました…他の作品より暗い話ですね…
でも楽しみです。制作頑張ってください(^^)

13 / ベッテル / 2013年06月12日 12:15

待ってました!トレイラーは凄いですね・・・今まで以上の重厚なストーリー多彩なアクション、発売が待ち遠しい!!

14 / 大門 / 2013年06月12日 13:19

オンラインも期待してます

15 / にや / 2013年06月12日 13:26

いろんな意味で衝撃でした。
プレイまでもう待ちきれなくなりそうですっ!

16 / タツヤ2501 / 2013年06月12日 13:38

私は他の人とは違って、メタルギアが帰ってきたという事に嬉しさで打ち震えました。とても凄い進化をしていましたけど確かにメタルギアの血の感じる事ができました!発売日が待てないです!!有難うメタルギア!おかえりスネーク!!

それにしてもステファニーさん可愛いですねぇ(*´д`*)

17 / ルド好き / 2013年06月12日 14:24


ルド君の小話めちゃ笑う(笑)
がんばれ!ルド!笑

18 / レッドスティンガー / 2013年06月12日 16:13

トレーラー見ました!
PS3版PS4版両方買いです!
発売楽しみです!

19 / tsk / 2013年06月12日 16:36

今まで、何気にゲーム内で銃をぶっ放していて、その怖さをあまり意識していなかった。
【RED BAND】を見てそのグロテスクなシーンに目を背けたくなりました。
小島監督は、銃火器、戦争に加え、少年兵などを見せることによって、ゲーム感覚で忘れられていたそれらの怖さ、畏れを我々に思い起こさせようとしているのか・・・と思います。

20 / 隠れビト / 2013年06月12日 16:38

PVが凄すぎて、重すぎて、やっとこのページにたどり着きました…

21 / AKIRA / 2013年06月12日 16:54

MGSVキタ―――(゚∀゚)――!!!ー
wktkすぎるー!!!

22 / 逆ノ月 / 2013年06月12日 17:19

E3のトレーラー……凄かったです(゜ロ゜;

これからヒデラジ再生!!!

23 / おくたへどろん / 2013年06月12日 17:32

しょっぱなからピーピーピーピーうるさくて(笑)
やっと「聴きたかった」ヒデラジが聴けたぞと、大変よろこんでおります(^ω^)

トレーラーでも、小島監督の覚悟を、まさに痛いほど感じました。

次回ヒデラジの配信と、MGS垢プレイできる日を、心待ちにしています!

24 / Mr running オジサン / 2013年06月12日 17:38

いつもメタルギアシリーズをやるたびに監督の訴えが伝わってきてた。
今回もそうだが今までより重いテーマで復讐などについての監督の訴えが一気に伝わってきて言葉を失いました。
この最初に伝わってきた思いを忘れずに、V を堪能したいです。

25 / keiwest / 2013年06月12日 18:20

スネーク役キーファーサザーランドさんなんですね!
24もmgsもジャック役っておもしろいですねw

26 / たけ / 2013年06月12日 18:38

トレーラーの感想はうまく言葉で表現できませんが、心に直接響くものがありました。
ヒデラジ後編も期待しています。

27 / チャーリー / 2013年06月12日 18:42

トレーラー見ました。いろんな意味ですごい!!
今回は今まで以上に重いテーマになりそうですね。監督最高でしたーー!!!

28 / Dome / 2013年06月12日 19:17

嗚呼、お祭り感。2006年のE3を思い出す…

29 / GOMES / 2013年06月12日 19:45

スネークの頭の破片は”鬼の角”を意識しているのでしょうか…?
とても楽しみです!

30 / sp / 2013年06月12日 19:52

pv見ました!
もう色んな意味で衝撃が凄すぎて興奮が止まりません!

外見だけではない様々な人種の人達が紡ぎ出す復讐劇を発売まで楽しみにして待っています!

31 / こじま いず ごっど / 2013年06月12日 20:13

やべええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

32 / atakaN / 2013年06月12日 20:27

壮大なtrailerと、ルドさんのはっちゃけトークは良いですね。

33 / jinjin / 2013年06月12日 20:42

ヒデラジ楽しかったです。
次回楽しみにしてます。

34 / 0dB / 2013年06月12日 20:59

MGS5トレーラ拝見しました
Good!です
Ocelotは敵か味方か???
マジではやくplayしたいよーーー
ダイスキダーーーーー♪

35 / bull / 2013年06月12日 21:18

和ゲーの底力がみられる素晴らしいPVでした。早くプレイしたくてしょうがないです。

36 / 猫がだぁいすきな、海蛇 / 2013年06月12日 22:47

より深い作品になりそうですね、見ていて精神的に辛そうですが、完成を楽しみにしています。
ヒデラジは最近になって聞き出して、ようやく300回です、浪人の勉強時の孤独を癒してもらってます!これからも頑張ってください、応援してます

37 / つちのこ / 2013年06月12日 23:35

とても期待しています!
製作がんばってください!

38 / @sqNEMO / 2013年06月13日 00:15

トレイラー拝見いたしました。

今は腹腔鏡手術でリスクが小さい手術ができるとおもいますが、私が虫垂炎に罹ったときは下半身麻酔のうえ切開しました。
麻酔が効いているとはいえ虫垂を切除する際には、わずかの間ですが大腸を引っ張られ大変苦しい思いでした。精神安定剤の投与もあってか、直後に気を失ったのを覚えています。

また、NHKで放送されていた「映像の世紀」で、実際に人間が頭部を撃たれて射殺される映像をも同時にフラッシュバックしました。

いままでのMGSシリーズでは感じ得無かった、深い領域に入ったと思います。

MGSV。
肉体的、精神的苦痛に耐え、コントローラを握り続けられるか……
続報が気になります。
後編も楽しみにしております。

39 / 白 / 2013年06月13日 00:33

菊池さんとの写真だけ気が抜けてますね

40 / CAMPARI / 2013年06月13日 00:49

トレーラーのすばらしさに震えました。
前回のオトナシネマ含め、ボリューミーなラジオをありがとうございます。
これからもしっかり聴かせてもらいます。

41 / 匿名としてお便りを紹介頂きました。 / 2013年06月13日 01:32

 監督、由美ちゃん、しまーんさん、こんにちは、E3 SPでお便りを読んで頂いた者です。 今回のヒデラジもとても面白いかったです。しかも、由美ちゃんがいらっしゃいました。よかったです、しかし、一つ誤解を解いておきたいことがあります。それは、しまーんさんのことです。ゲストさん(ルドさん)が来たとき普段ならしまーんさんが裏方にいてそこから喋るはずがルドさんが喋っていたのでしまーんさんがヒデラジから外れて代わりにルドさんになったかとおもったからです。こんなことすいません。最後に次に投稿する名前は、ゆっちーにします。

42 / BIG-BOSS_snake_ / 2013年06月13日 01:42

第314回「ヒデラジ E3 スペシャル」(前篇)を拝聴いたしまして、最新トレーラー「レッドバンド」版と「グリーンバンド」版も拝見させていただきました! 始めに「レッドバンド」版を拝見しまして、暴力シーンやグロテスクな表現が含まれていますが、これこそが「MGS V THE PAHNTOM PAIN」なのだと、これがストーリーになっているのだと、トレーラー(PV)を観てそう感じさせてくれましたし、監督の思いも伝わりました! そして「グリーンバンド」版の方はグロテスクな表現とは全くの真逆で、どちらかというと、易しく表現されていますね!グロテスクな表現を省いているので、とても観やすくて、暴力シーンやグロテスクな表現が苦手な方でも安心して観ることができていいですね! 第314回「ヒデラジ E3 スペシャル」を拝聴してみて監督が御答えしました、XboxOneとPS4にて「MGS V THE PAHNTOM PAIN」が発売されるわけですが、PS3とXbox360に関しての発売はどうなるのかと心配しましたが、監督の口からPS3とXbox360にもでますよと、発表されました! 聴いたときはとても嬉しく、感激しました! PS4とPS3での違いは、画質の良さと、新システム新要素ですね! 全てを踏まえまして「MGS V THE PAHNTOM PAIN」の発売楽しみにお待ちしております!

43 / まめっころ / 2013年06月13日 01:54

拝聴致しました!


お便りを読んで頂きまして、有難う御座いました!
とても嬉しかったですっ(^-^)


由美さんを解雇するわけない!と小島さんを信じていて良かったです(^_^)


そして「V」への由美さん御出演も、確認出来た気がします(^_^)


これから、ステファニーさんも沢山御出演頂きたいですねぇ^_^

ヒデラジを絶やさない!

そして皆、忘れないで!
ZOEを絶やさない!

僕もお便りガンガン投稿します( ̄^ ̄)ゞ

44 / solan / 2013年06月13日 02:51

父の世代からメタルギアをご堪能させていただいております。

トレーラー、そしてラジオのほうを拝見いたしました。先がすでに見えているがゆえに、「ついにここまできたか…」という思いがあります。これまで見えていたものと見えなかったものを考察しながら心待ちにしいきます。

小島さんやスタッフの皆さんを影ながら応援しております。

45 / オトシン / 2013年06月13日 02:56

うーん、とてもじゃないですがここまで訴えてくる和ゲーも久しいかと思います。
恐ろしくトーンが重いですが、無線ネタはやっぱり期待したいところです。

46 / hiroyuking / 2013年06月13日 04:41

前編はもっともっともっと聞きたいような聞きたくないような内容がたくさんありました!
ちなみに後編の配信日が僕の25歳の誕生日なんですよ! スナッチャーと同じ年に生まれたのはきっと何かの運命ですよねw

47 / DC / 2013年06月13日 07:17

E3のトレーラーを拝見いたしました。
監督、笑いをください。路線はそのままでいいので、もう少し笑える要素を……。

48 / Bacon / 2013年06月13日 09:11

監督!ありがとうございます!

なんかラジオで喋りすぎてる気がします(笑)
要所要所で監督の発言がヒントになってますよ

それも監督のサービス精神からなんですよね!
今後も期待してます!コジプロの皆さん、
そして監督!頑張って下さい!!

49 / 白線 / 2013年06月13日 11:10

すみません…ちょっと長い…ですm(_ _)m
大好きな由美さんがもう少し聞けたらいいんですけど、ねー。
お便りコーナーは最高でした(笑)

50 / (^_-)v / 2013年06月13日 14:42

クワイエット役のステファニーさん
PVを見てからとても気になっていました。声もとても可愛いですね〜。
MGSV楽しみです。応援してます。

51 / なな / 2013年06月13日 14:59

PVの感想が沢山あるのであえて。
ルドコーナー面白過ぎますwww

52 / メタルギアGAY / 2013年06月13日 17:00

ヒデラジE3特番前編聞かせていただきました!
いやいや、それにしても盛りだくさんでした。普段締めに入る時間帯でまだ6分目位だったのではないでしょうか(笑)。また、MGSVのPVのREDBADを拝見した後にラジオを聞いたのですが、まさにこれぞ、PWではなまっちょろさを感じた俺たちのメタルギア!と叫びたくなるようなたまらないメッセージを、心意気を感じました。応援しています!

53 / セシールコジマカミナンデス / 2013年06月13日 18:13

いままでの作品とは一風違った作品ですね!
ストーリーが凄く気になります!
絶対買います!!

54 / ありらた / 2013年06月13日 18:32

ヒデラジとトレーラー見ました。
MGSVはすごすぎます!
日本産ゲームの未来、希望、勢い、そんなものを感じました。
今まで公開されたトレーラーと合わせて何回も繰り返し見て、どんな内容になるのか想像して毎日を過ごしています笑。

ステファニーさんのゲーム歴の話の中で「FFかぁ、ワシの感性とちゃうな」とおっしゃられてましたが、同じくE3でトレーラーが公開されたFFXVとコラボレーション企画などやってもらえないでしょうか?
両作のトレーラーを見て、それだけを生きる糧にしてる私にとって実現したらうれしいです。
いつかのヒデラジで話していたMGSとFFの「合体」が見たくてしかたありません。

55 / スネ夫 / 2013年06月13日 19:52

小学校4年から今までやってきて本当によかったです!今となっては生きる活力となっています!ゲーム制作もラジオも辞めないで下さいm(_ _)m
no hideo no life!
21日楽しみです(^O^)/

56 / AGM / 2013年06月13日 20:02

MGS5はPS3版とPS4版はトランスファリング機能はありますか?
PSVITA版は発売するのですか?モリーカードの容量、グラフィックスなどは大丈夫なのですか?

57 / K48R / 2013年06月13日 20:25

まさにタブーに挑んだ作品!!

すげーーー!!!!!!!!

負け組でなければ“V”は生まれなかったはず。
毎回、常識の壁をぶち破ってきたMGSだが、今回は世界の価値観をも破壊しかねない、まさに鬼火のパワーを感じる。

鬼のごとくユーザーの想像を超える作品を生み出し続けるコジプロの皆さん、超ーーー応援してます。

負け組、万歳!!
コジマ・イズ・ゴッド!!!

58 / アマキング / 2013年06月13日 20:42

最高に面白かったです!Vの解説もピー音だらけでしたが、非常に興味深い内容だなと感じました。 後編が楽しみです。 期待しています!

59 / まる / 2013年06月13日 20:58

トレーラーみました!!!
鳥肌が治りません!!!
ヒデラジ次回も楽しみにしてます‼
監督!カズラジ、まだっすか⁈

60 / じょん / 2013年06月13日 21:34

興奮が止みません!そして涙も!ずーっとずーっとファンでよかった!嬉しいです!これからも大好きです!ああ〜〜早くやりたい!!!拝みたいです!ありがとうございます!

61 / りっく / 2013年06月13日 21:40

trailerを見て色々衝撃でした。復讐色の濃い内容なのかな、壮絶な展開になりそう。4 よりも重そうだ。凹んだ気持ちだったが1日経過すると、気になってきた。現行機でも遊べるかもしれないという事がありがたいです。

62 / Raiden-2014 / 2013年06月13日 22:04

僕の送った便りを紹介してくださってありがとうございます!やはりスネーク&カズは大塚さん&杉田さんですよね!これからもコジプロの発展をお祈りしております。

63 / Seiji-Solid / 2013年06月13日 22:48

トレイラー見ると益々楽しみになってきました!!
勿論、菊地さんも参加されるんだすよね?

64 / モモグミ / 2013年06月13日 23:04

E3トレーラーの「GREENBAND」版を観て、映像の素晴らしさに感動しました。
「REDBAND」版を観て、心がずしりと重くなりました。
MGSはゲームであり、物語なのですが、私は現実と交錯してしまうように感じてしまうほどに、大きな存在です。
「REDBAND」版を観た後で、「ヒデラジ・E3前編」を聴きました。
コーナーが盛り沢山で、みなさんの面白いトークに救われました。お腹いっぱいになりました。
これからもヒデラジ楽しみにしてしていますし、 もちろん、MGSVが手元に届く日も待ち望んでおります。

65 / トトロ / 2013年06月13日 23:24

トレーラーをみました。よりいっそうMGSVの発売が待ち遠しいです。
PS4本体発売後にリリース・・・?
だとしたらMGS4の鋼モデルのような同梱版が出るかも?
待ってます!

66 / rin / 2013年06月13日 23:50

トレーラー拝見しました!
今までの作品とは一味違いますね…
ヒデラジも面白い企画がたくさんあって本当に楽しかったです!やっぱりヒデラジ最高です!
次回の更新も楽しみに待ってます

67 / hiko / 2013年06月14日 00:40

メタルギア5.。。。なんだか時の流れを感じます。何か思春期の僕らにはたまらないものがある作品を生み出してくれる、小島プロダクションに感謝です!楽しみにしてます!!

68 / METAL GEAR SOLID and RISING / 2013年06月14日 03:33

小島監督。MGSファンになった甲斐がありました。最初はステルスから興味を持ち、MGS4では「なんだこりゃ・・・」と半端な思いでゲームを進めていましたが、今や「ストーリー」その物に興味が沸きました。そして、MGSシリーズを一からやり始め、今作の「MGS V」が楽しみです。もちろん、PS4が出た後に発売するのならば、PS4と一緒に購入させていただきます。
そして、7月に発売するコレクションも発売日に購入します!!
いつまでも応援しています!!

KOJIMA IS GOD!!KOJIMA IS GOD!!

69 / パトリ / 2013年06月14日 07:10

ヒデラジ聴きました!
監督の解説が非常に分かりやすく、とてもありがたいです。 会話中、ピーの内容が凄く気になりますがw
今後の情報に期待します。

70 / Tu-Han / 2013年06月14日 08:45

ヒデラジ
毎回、半分勉強、半分楽しく聞かせて頂いております。
ずいぶん今回は編集されている様で。。。
ピーだけでなく繋いで聞こえるのはフレーム単位でつめられたのか将又コンプ/リミッターのスレッショルドか。。。

定期的なのは大変でしょうから、好きな時にお願いいたします。
監督の話はオモロイ!です!

コジプロ万歳!

71 / ユスティニ / 2013年06月14日 10:06

Youtubeに緊急アップロードしなければならないほどの人気!
やはり、トレーラーの製作者本人の解説を聞くことができるというのは違いますね。MGSに興味のなかった友人も、今回のヒデラジを聞いてMGSVとレガシーコレクションの購入を決めたようです。私も、改めて購入の意思を固めました!

72 / うりぼう / 2013年06月14日 10:39

2011年の映画の回よりも長い1時間43分!
映画一本分のボリュームでびっくりしました。これだけ長いと聴く方もちょっと身構えてしまいますね、しかもVの内容が内容なので。

そして、「小島の抑止力」菊地さんが帰ってきたー!一時はカズこと杉田さんに交代されるのかと考えていましたが、蓋を開けてみればいつものヒデラジで安心しました。

73 / あおあお / 2013年06月14日 12:39

今作の「恐るべき子供達計画」との繋がりが楽しみです。

74 / CAT / 2013年06月14日 13:02

とてもよかったです。
久々にゲーム創りの裏側を聞く事ができて、楽しませていただきました。色々、策をねって、熱い情熱をもって創られている監督は、やっぱりすごいですね。楽しみに待ってます。
ラジオも是非続けてください〜

75 / Goshawks / 2013年06月14日 15:27

そういえば、6月12日って、5年前のMGS4の発売日だったし、1年前はMGOが終了したんですよね。
早く、MGS V プレイできるよう待ってます。早めのリリースお願いします。

76 / ヒデオ・コジマ・カミナンデス / 2013年06月14日 18:51

相変わらず、いいセンスだ!
コジマ最高!MGS最高!

パイオツカイデーヽ(´ー`)ノバンザーイ

77 / てっちゃん / 2013年06月14日 20:19

大塚さんの声待ってます!

78 / フルトンスナイパー / 2013年06月14日 22:24

公式から360の表記が無くなった際に『もしかして現行機では出ないのかな』と不安になりました。だけど現行機でも次世代機でも出ると聞いてとても興奮しました。最初は迷っていましたが、プレミアムパッケージ出たら次世代機ごと買おうと決意しました。PWでは2年遅れましたが、今回は乗り遅れません!

79 / ブリジット / 2013年06月14日 22:36

あんちゃん、ラジオ続けなよ。

80 / AGM / 2013年06月15日 00:09

是非、東京ゲームショーあたりでMGSVの日本語吹き替え版PVとプレイデモンストレーションなどを開催して欲しいです!

ピースウォーカーとの連動や特典、データの引き継ぎなどの情報をお願いします。

発売前には体験版を配信してください。

81 / スネーク終てない / 2013年06月15日 10:38

レッドバンド版いいですね。やはりメタルギアといえば、拷問シーンですw伝説の○ボタンだったかな…の連打が帰ってくるのか今からワクワクします。またプレイアブルのゲーム画面は毎度のことながら、気持ちが上がります♪ヒデラジ次回後編で、終わりっぽいツイートあり残念ですが、また東京ゲームショウあたりV発売あたりではあるんでしょという期待はしています!!

82 / MGSV_MGO3_万歳!! / 2013年06月15日 13:14

とても素晴らしかったです。
岡嶋さんのMCスゴ〜く聴きやすかったです、監督との息もピッタリでした!!
Stefanieさんが演じたクワイエット。今から大注目しております。

監督、コジプロの皆様、岡嶋さん、Stefanieさん。
これからのご活躍を陰ながら応援させていただきます。

83 / ると / 2013年06月15日 14:18

友達に勧められて始めたMGSPW
あの頃の自分はここまでMGSファンに
なるとは思ってなかったです
制作頑張ってください

84 / ディンゴ / 2013年06月15日 14:32

トレーラー拝見させていただきました。
今後のゲームの可能性を感じました。
MGS5をプレイする日を楽しみに待っています。お体に気をつけて製作頑張って下さい。

85 / backyard low / 2013年06月15日 18:58

監督がヒデラジの存続は厳しくなったとツイートされていましたが、やはり難しいのでしょうか?
第308回でも話題に挙がった「有料化」で継続できないでしょうか?

86 / K48R / 2013年06月15日 22:23

E3スペシャルを何度も聴いているうちに思ったのですが・・・

監督が「フェイシャルキャプチャーが簡単にできるようになった」とおっしゃっていたので、
抽選か何かでユーザーの顔を取り込み、“V”の中で登場させていただくことはできないでしょうか?

確実に歴史に残るメタルギア作品に登場できるのは、ユーザーの夢でもあると思うのです。
スタッフさんがこぞって、キャプチャーしたがるのも超ー納得です。
「ルドを出すなら俺を出せ!!」というユーザーはたくさんいると思います。

開発途中で難しい問題もあると思いますが、メタルギアを愛する自分としてはぜひとも参画したいのです!!

ぜひともご検討いただき、ユーザーに夢を与えていただければ、発売日が未定の中でも待ち続けることができると思うのです。

思いつきのお便りで、無礼千万なお願いなのは重々承知ですが、ご検討いただけるだけで幸せに思います。

ユーザーの期待を背負い、監督はじめコジプロスタッフの皆さんにはハンパではないプレッシャーがのしかかっていると思います。
なにとぞ、お身体にお気をつけて、コジプロ全体が納得できる作品に仕上げ、“V”を勝ち取ってください。

87 / 良品 / 2013年06月16日 01:04

トレイラー見ました!
映像もさることながら、曲(the sins of father)最高です!
itunesなどで先行販売などしていただけるとすごくうれしいです。

88 / Moppy / 2013年06月16日 01:12

MGS5のトレーラー、肉体的なグロテスクさよりも、精神をえぐられるような描写が多く、ファンには辛いムービーでした。プレイできる日がくるのが楽しみであり、同時に恐怖を感じます!完全に進化したMGS。ドキドキわくわくが止まりません!!!ですが、唯一残念な事は、この作品が伊藤さんによって書籍となることがない事です・・・。これほど、伊藤さんに描いて欲しいメタルギアワールドはかつてないと思います!!どうか、天国の伊藤さんが「こんなに素晴らしいMGSを書けないなんて!!」と悔しがるような作品をお願いします!!!

89 / でぃーな / 2013年06月16日 02:20

今回のレッドバンドPVに関しては、終始菊地さんの感想に同情せざるをえませんでした。
スネーク、カズたちの気持ち、思惑がどのように行動に表れていくのかすごく気になります。今回はテーマがテーマなだけに全体的に重く感じると思いますが、監督のメッセージをしっかり噛みしめてプレイしたいと思います。
発売がほんとに待ち遠しいです><

90 / LaLa / 2013年06月16日 03:51

早くステファニーさんの森雪走りが見たいです。

91 / CIE / 2013年06月16日 13:17

どのキャラクターも本当にかっこいい!
E3で海外勢と互角以上に競えるのはコジプロだけに感じました。

このままゲーム業界を牽引してもらいたいです。応援しています!

92 / PIG BOSS / 2013年06月16日 19:40

 一番最初にアメリカ側(?)に拷問されてたのはパスなんですか…。
くすぐり棒のほうがエロくていいと思います。
 2人目は誰でしょうか。兵士が持ってる銃的にアメリカな感じがしますが。グアンタナモあたりですかね?
 3人目ってこれもしかしてヒューイですか!?
何かサングラスの裏のカズの目が怒りに燃えている気がしますけど、何しちゃったんでしょうか。敵の組織にまたほいほいメタルギアの理論でも売ったんですかね。
でもEmmerichって紹介されてたときは、二足歩行でがっちゃんがっちゃん歩いてたので、ストレンジラブとの約束は果たせたことになるんでしょうか。

とまあ無駄に長いコメント失礼しました。
いやトレイラーを見てラジオを聴いたらもう悶々として書かずにはいられなくて。
もうホント超楽しみにしています。

P.S.
由美ちゃん解雇しないで!

93 / カズヒラ大好き / 2013年06月16日 21:34

E3のトレイラーの後にこのヒデラジ限定大塚さんと杉田さんのアノ声が聞けるとは…感動しました!! そしてステファニーさん!!めっちゃカワイイ!!小島監督のウハウハ顏が頭に浮かびますww 21日を楽しみにしています!!(#^.^#)

94 / @beyond_seeker / 2013年06月16日 22:26

今回はE3特集で密度ギッシリの内容でしたが、体感的にはステファニーさん特集でしたね。

クワイエットはシリーズ初登場ですが、今回のヒデラジを聴いて、ステファニーさん大歓迎ですよ。ステファニーさん、日本へようこそ!日本を好きになってくれてありがとう!

ルド君も大暴走!笑っぱなしでしたよ。

PVの意外なネタバレもあり、ファンなら見逃せない内容でした。後編も楽しみにしています!

95 / 待たせたな / 2013年06月16日 22:38

Vまで・・・まっ 待ちきれん!

96 / SHNけいた / 2013年06月16日 22:53

トレーラー拝見しました!

これまでのMGSシリーズも決して明るく快活なゲームではありませんでしたが、今回は特に暗さや不気味さ、おどろおどろしさが強かったように見えます。

それに、MGS3では国のため、MGSPWではパス(THE・BOSS?)のために活躍してきたBIGBOSSが、今回は「復讐」といった私怨の感情を根本に持っているというのはとても驚きました。
また、「ファントムペイン」というサブタイトルに込められた思いも、重いというより冷たい、悲しい、悲壮感のような印象を受けました。
やはり今までのシリーズとは一線を画す作品になるのではないかと期待しています。

発売時期について、私事ですが今年受験があるので、余裕をもって製作・発売してください(笑)

PS:MGS4もPS4で出していただけたら幸いです!

97 / かずうち / 2013年06月17日 01:29

ようやく RED BAND 版トレーラーを何度も見直せるようになりました。
これまでは、 RED BAND 版トレーラーを観る度に動けなくなるほどでした。
今回のMGSVは覚悟してプレイしなければ、見届けなければと、今から戦慄しています。
METAL GEAR SOLID V の『V』は「V for the Victory」のVではなく、"Vanished" のVのように思えて来ました。
伝説を、存在を否定された英雄。
彼が最期に視ていたものとは。
この事を考えると、今からでももう涙が出てきます。
これから発売されるまで、プレイし終わるまで、覚悟して刮目して生きます。

98 / あ / 2013年06月17日 01:40

英語と日本語のトレーラーを見て、両方の音声でやりたいと思いました。

99 / バニ / 2013年06月17日 07:23

由美ちゃんキタ――――――――!!
次回も楽しみにしてます

100 / ジャック・ザ・リッパー297 / 2013年06月17日 10:10

小島監督‼今年度のE3はどんな「ふいんき」
でしたか?感想を聞きたいです。

101 / 受験生(17) / 2013年06月17日 12:44

MGSVのテーマ「race」復讐というのがもう衝撃的でした。前のPWでは敵がロボットだったりして最後は自分のつくったロボットと戦ったりと人間的な面が少なかったので今回人間の感情全開の作品、グラフィックの高さ…全てにおいてインパクトが強かったです。ちなみにオンラインってあるんでしょうか?

102 / 蛇 / 2013年06月17日 21:27

今までメタルギアの作品を
1-2-3-4-ops-ops+-pw
と、やってきたのですが今回の作品は今までの中でも最高に楽しめそうです。
発売日が楽しめです。

103 / RANDAM / 2013年06月17日 23:03

新作大変楽しみにさせていただいております!メタルギアは僕の人生を、生き方を変えたゲームと言っても過言ではありません!
かと言って信者でもありません!
ファンの1人です…

後編も楽しみにしてますよ!
コジプロとメタルギアの栄光を祈って…

104 / ぐり / 2013年06月18日 19:51

ヒデラジ、何回も聞きました。
コーナー盛り沢山で最高でした!
次回の声優さんたちの座談会がとても楽しみです。

105 / ともよん / 2013年06月19日 18:41

ヒデラジE3スペシャル(前篇)拝聴致しました。 TPPのPVの内容を深く理解するこ
ができて、とても、よかったです。監督のTPPをタイトルにした意図を知り、Vは、「痛み」に真剣に向きあっている作品だと思いました。後篇楽しみにしています。

106 / 受験忍者 / 2013年06月19日 22:41

PV見ました!
Eliって杉田さんに似てないですか?

107 / かがみ / 2013年06月20日 10:09

「メタルギア ソリッドV ザ・ファントム・ペイン」とても楽しみです!

108 / sasuk / 2013年06月20日 15:57

とても楽しみです           メタルギアソリッドはお気に入りの  ゲームなので是非買いたいです

109 / Freddie_taka / 2013年06月20日 21:14

3Dキャプチャー技術がすごい!!
ゲームがここまできたかという感じです。
映画のような、映画を越えた創造物そんな感動をしました。
E3での発表とあわせて楽しく聞かせていただきました。

スネークが選んだ道がどうなるのか本当に楽しみです。

110 / はな / 2013年06月20日 21:58

「犬と猫と人間と2動物たちの大震災」観にいく!由美姉の強い意志と深い愛を改めて確認、これからも由美姉の映画紹介コーナーがあってもいいと思う!(≧∇≦)

111 / ナッシュ / 2013年06月21日 17:30

待ってました。
PVが感動します。

112 / g-2 / 2013年06月21日 20:21

ヤバ・・・
ちょー楽しみ

113 / mikito / 2013年07月23日 00:10

pv拝見いたしました。今回の作品もすばらしい出来だと思います。この作品は映像がFOXENGINEを使っていてとても綺麗なのでPC版も出してほしいと思いました

114 / あおたまくん / 2013年07月31日 00:58

少し暗いと感じましたが、PWからどのようにつながっていくのかとても楽しみです。


■お問い合わせ ■サイトのご利用について ■ゲームソフトトップへ (C)2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.